こんばんわ。秋田の由梨です。

全腎協全国大会in宮城、参加された方お疲れ様でした。
そして、宮城県の皆様、本当にお疲れ様でした!


仙台に着いたら、法被を着てる人がたくさん歩いてて、なんだろう、と思ったら、青葉まつりってのも全国大会と同日に行われていたそうで。

浴衣を着たおねーさんや、イナセな法被のおにーさんがたくさんいて、それだけでもウキウキしてしまいますよね♪

法被を着た金髪美女にはちょっとびっくりしましたがw

前日の交流会の会場でも、青葉まつりで踊られる「すずめ踊り」っていうのを見せてもらいました。

よさこい風の踊りで、手には扇子を持って踊る感じ。

初めて見たので上手いこと説明できなくてすいません(汗


そして、全国大会当日は、なんとか晴れ。

全国大会って毎年雨のイメージがあったのですが、今年は終わるまでは空も頑張ってくれました。

終わったら雨降って来ましたけどね・・・。

全国大会の内容は、そのうち全腎協のホームページでダイジェストが見られると思いますし、生中継を見た方もいらっしゃると思いますので、割愛w

そうそう、会場には「むすび丸」がいたんですよー!

知ってます?むすび丸。

宮城県の公式マスコット。詳しくはこちら → http://www.sendaimiyagidc.jp/musubimaru/

可愛いですよねー、むすび丸。

秋田のスギッチには負けますけどね。(←県民愛


さて、来年は高松だそうですよ。

香川かー。遠いなー。

行きますけどねー。