明けましておめでとうございます。秋田県の由梨です。


ということで、年が明けましたね。

今年も東北ブロック青年部をよろしくおねがいします。


さて、去年の東北ブロック青年部は、かなり前向きに動いた年ではないかと思います。

今までただなんとなく青年部があるようなないような感じだった6県。

でも、一昨年の全国青年研修会で「東北どうなってるんだ!」という声に後押しされて、「東北ブロック青年部長会議」が開催されるようになり、少しずつまとまってきてるんじゃないかと思います。


そして、今年は初めて「青年層だけ」の青年交流会を開催する、ということも決まりました。

6月開催に向けて、年明けから本格的に動いていきたいと思ってます。

東北ブロックの青年部の皆さん、ぜひ参加してくださいね!


あと・・・

ここのブログに記事を書き込んでくれてるのが、宮城と岩手の方だけってのが、ちょっと残念です。。。

青森と山形の方からは、全く音沙汰がないのですが、ちゃんとメール届いてますよね・・・?

福島からは「見ました」って連絡があったので安心してますけど。

皆さんのカキコミが情報源ですからね。よろしくお願いしますよ!