成功.....



  成功とは何だ?


こんにちは
夢の応援団長 SM Iモティベーターの南田有紀です指差し

今日は、「成功って何か?」について、
何度も何度もズレるので、
ここで整理してみます看板持ち

成功ってどんなイメージですか??

お金持ち

年収高い(1000万以上)

外車に乗ってる

大きい・広い家に住んでる

知名度が高い

地位が高い

社長

ファンの数(フォロワーの数)が多い

家庭円満な生活を送っている

独立自営でやってる

人脈が多い

従業員数が多い


どうでしょうか?これ、成功でしょうか?

成功って、つい思いがちですよね!

成功って思う人もいると思う。

それはそれで良いと思います


だけど、私たちモティベーターは、

これが成功だとは考えない


成功とは、

【その人にとって価値ある目標を前もって設定して、段階を追って実現していくこと】


だから、まず、

"目標"があること。


そして、その目標は、

誰かから与えられた物では無くて、

"自分にとって大切"な、

"自分にとってやり甲斐のある"

"唯一無二"ものである事


(自分のこと、よーく知ってないと分からないよね。人によっては難しくて、考えるのやめるかもしれない。だけど、一度きりの自分の人生。自分のことをよく知って、やり甲斐のあるものを見つけて、それに時間を使うことって人生の充実・満足・感動、そして自分を活きること、に繋がると思わない?)



日々忙しい中だと、こうやって自分の事を知る時間って、作るのも億劫になったりするけど、でも、何だかんだ自分と向き合った後って同じ世界でもスッキリして、周りが明るく見えたり、軽くなったりする。



だから、こう言う時間をとったり、

そういう場所に参加したりするのって

とても大切だと思うんです。



人によっては、いろんな調整や、決意が必要な場合もあると思うんだけどね。



それでも、長い人生の1日または数時間、と思ってやるか・やらないか、なのかなと。



成功は、終着駅では無く、旅路なのです。



といって、私も成功を一般的な尺度で考えてることが、めちゃくちゃあります。不安


あー、あの人幸せなんだろうな、

あー、あの人充実してそうだな、

あー、あの人成功してるよなって。


中身も見ずに聴かずに、今のステータスや目に見えてる状況だけで判断して、引いてたり。


でも、違うんだ!!!物申すって事例を、

沢山見せてもらってるので、

私も勇気を出してドアをノックしに行こうと思うのです看板持ち