ワールドカップ2018

ポルトガル代表 イケメンの

高いシュート決定率を誇る選手で人気ですよね!

(格好良いーウインクサッカー)


ポルトガル代表選手の中で、

特に、クリスティアーノ・ロナウド選手は、

試合中の動きから役割がハッキリ出ています。


その役割とは、

自分のテリトリーに入ったボールを


確実にゴールに決めること!!

{285A2E74-53EB-4581-A42E-4419055740C3}



テリトリー外のボールは、

他の仲間(選手)に任せる!


仲間も、

ロナウドテリトリー以外の所で、

よく走り、よく蹴り、ボールをコントロールし、

ロナウドテリトリーでは、

彼にパス!!


クリスティアーノ・ロナウド選手は、

高技術のシュートを

高確率で決める!!


{AD9F7F26-8435-4DAE-B914-76FEF20112AF}



目的に沿って シンプルで、意思統一され、質が高い組織力!!

(サッカー素人の私にも、よく分かるポーン(へぇ〜))


人の強みを活かした、

ポルトガルの組織力

強みがハッキリしている分、

選手は自分の役割に集中して、技術を磨き、発揮することができる。

チームによって、その活かし方、組織力の高め方は異なるけども、


ポルトガル代表は、そのマネジメント法が、

シンプルかつ質が高い(確実にシュートにつながっている)ので、

サッカー素人の私にも、分かりやすいですデレデレ

今日は、いよいよ日本代表の試合!!

私の推しメンは、同年代の香川選手!がんばれーキラキラ

{3D040D7C-2F21-4D2B-8060-A45DD8B85BBB}

(今日から、無事に仕事復帰です。入院中、いろいろとお世話になった分、私も社会貢献する番 ウインク)