術後9日目。

退院が決まりました。

5日ほど早めに退院許可を頂いて、

帰る事にしたのですが、

何だか名残惜しい気もして、

(病院が??チーンって感じだけど。その位に 回復してきたし、心安らぐ時間だったんです)

充実した入院生活でした。



術後、4日目から運動を進められていて、
昨日は近くの総合病院内のパン屋さんへ。


そこで、わたしが入院した病院と、このパン屋がある総合病院を比較しましたウシシ


病院パン屋がある総合病院

売店(コンビニ) あり
ATM あり
カード決済 あり
本屋 あり
パン屋 あり

病院入院先の病院

売店(コンビニ) なし
ATM なし
カード決済 なし
本屋 なし
パン屋 もちろん なし


ぱっと見、総合病院の方が良いと感じませんか?

条件を比較すると💡




だけど、私は、退院を目前にした今、

今の病院でよかったな〜って、心から思っています。



なぜか?

何もないけど、

ブルー音符穏やかな雰囲気で、看護師さんや他の患者さんとの関係性が自然と近まりやすかった。
(時間と場所の提供あり・強制なし)

むらさき音符デイルームで患者同士のお喋りが盛ん。
(女子はおしゃべり大好き・協調性あり・横の繋がり作りが上手)

ピンク音符本屋もコンビニも院外にあるから、良い運動になる。
(先生からは、動け動けと、外での運動を強く勧められたんです。だから、外出も結構したクローバー)

{4891C214-3874-425E-AC3C-1E7701C6FEFB}



これが、すんごく私には合っていて
結果的にも、心はこちらを望んでいたと思います
(結果論ですが)



見える世界心が望む世界・感じる世界とでは、

違うことってあるんだなぁって思いました。


目に見えるものだけが全てではないこと、

条件が良ければ丸ごと自分にとっても良いとは限らないこと、

そこで私は何を感じるか

体験した時の自分の感覚が大事だと。



全ては、やってみて、感じてみると、自分の中のベストに気づいていく〜〜〜


そう思わされましたイヒ赤薔薇ピンク薔薇


人の温かみを感じる、微笑みある日常が、大好きです星上

人の悪口で、盛り上がるのは、好きじゃない、、
人の好評で、盛り上がるのは、好き。