これは、約6年前、

当時22歳の私が、約1年続けた就職活動の終盤に書いたもの鉛筆ラブラブ


{FA3E8D9A-4967-44CD-85D6-88C155D6C67D}


ここに至るまでに、
内定塾に通い、
インターンシップに参加し、


80社以上の会社にエントリーし、
40枚以上の履歴書を書きました。


(就職氷河期・H23卒で、文系大卒の場合、福岡では30社受けて1社内定だと言われていました)



過去の自分を振り返り、
の自分と向き合い(興味関心)、
これからの自分の理想を描き、

いろんな業界・業種を見て

ようやく出てきた「仕事に対する将来の目標」ニヤニヤラブラブラブラブ



◯結婚しても、子どもができても働く、キャリアを積みたい
(お金目的だけで働いてるんじゃない。本当に好きじゃないと続かないし、楽しくない。)


◯キャリアに比例して多くの人の役に立ちたい
(笑顔にする。心に訴えかける。)


◯働けるギリギリの年齢まで働きたい、人の役に立ちたい


この想いは、いまも変わってない♡真顔


アラサー女子の皆さん

仕事に対して

何を求めてる?
想いとか考えてることってある?
やりがいってある?
UMAくん


働くことに対して、
いいイメージ、楽しい、やりがい、イキイキ、を持ってる人って素敵だよね♡ラブ

{31FE64BD-CB29-4FA5-98DB-F1D39DABE778}

「働いている自分がいちばん、自分らしいと思う」

格好いいフレーズだね♡↑
マックハンバーガーの広告てへぺろピンクハート


南田ゆきの自己紹介ブログは

おねがい