人の想いやその行動の裏には、必ず、そのルーツ(根源)や沸点があって、そこに、その人らしさがある☺️

そこを見るのが好きで、
そこを知るのが好きで、
その部分を話してるその人は、
今一番 その人らしい顔をしている(ように 見える)。


そんな、人の本質に触れるコミュニケーションは、楽しくて、けっこう好き😊

先週見たDVDーヒッチ

{653F00B6-AF0C-4832-96D7-2668F01EF847}
デートコンサルタントの話。
コンサルタントの奥にある純粋動機・信念と、クライアントの思いとニーズの一致。
クライアントに対する応援と信頼の気持ちがベースの言動。

コンサルは、キッカケをつくるが、そのキッカケを望む結果につなげたのは、コンサルタントが伝えた戦略でなく、クライアントの本来持つ魅力・能力。

"僕は何もしていない"
と、映画の終盤でコンサルは言うけど、

そのコンサルがクライアントの魅力を知り、できると信じ、熱意を持った支持もあり、クライアントは、意を決め、徐々に本来の自分の良さを引き出せていった様に見えた。

純粋動機で繋がるコンサルとクライアントの関係性が素敵な映画だった☺️


今も これからも関わっていく人に対して、
仕事もプライベートも 
その人の魅力や能力に目を向け、信じ、
純粋動機で繋がっていく人生にする♡

仕事の目標も、プライベートの目標も、
「想いが先。」♡

実体験と映画から、そんな事を思った☺️