2017.08.25.fri

昨日は、キャリアカウンセラーの仕事をし、結婚や出産・育児などのライフステージの変化に直面しても、 望むキャリアを手に入れたい女性のために活動している岩橋ひかりさんのランチ会に参加しました。

ひかりさんのことは、メルマガで知り、まさかの同じ福岡県久留米市出身ということで、かーなーり親近感が湧き、参加。

私の他に、様々なキャリアを持つ4名の女性が参加されてました。(皆さん、お子さんも2〜3人いらっしゃる素敵女性)

そんな中、私のモヤモヤを話したところ、言われたのが「見えない赤ちゃん抱いて、怖がってるだけじゃない?」。😳😭

私のモヤモヤは、仕事をしながら、家事・育児・自分がやりたいことを、両立し充実させたいけど、できるか分からない、、というものだったんです。それを、すでに体現されてる諸先輩方の存在を棚に置いて、話してました。w
自分で話していて、アレ?😳と、違和感を感じる始末。
いや、今ここに、それをやってる人たちがいるじゃん、、と。

ひかりさんの言葉は、全くその通りで目からウロコ状態。

ひかりさんは、もちろん、他にも理想を追い、想いがあり、行動を続ける素敵な女性との出会いも拡がり、とても身になる時間を過ごしました。

{1B3C5D01-D3E8-4FE2-BA25-7625F0E17656}