​2023年 2月11日 12日


瀬戸ノ谷屋内競技場

場所:静岡県藤枝市瀬戸ノ谷 10258


スポーツ・パル高根の郷


11日試合前日 車で移動して静岡県へ


スタッドレスタイヤなので

制限速度100キロでも90キロ以下で走行

2回の休憩で埼玉から5時間半 車


久しぶりの藤枝の射撃場まで

目と鼻の先まで来てるのに

カーナビがバグってなかなか辿りつかない



スマホでもバグってしまい

道の途中で目的地に到着したと言われ 滝汗

まさかの事態に若干パニック状態


クネクネ道の途中で引き返すと

とんでもなく時間がかかる


この見たことのある景色の先にある気がする


ナビを頼れない状況で

方向音痴の私の勘との闘い


辿りつけないかもと思って混乱したまま

けもの道の先にある高根の郷に到着




藤枝の射撃場は行くだけでもドキドキ

そして歓迎のハートで癒される



50m射撃場でAPの空撃ちができる

でもまだドキドキしていて

まともに空撃ちが出来いまま試合へ




黒色無双を塗った真っ黒なサイトでも

光がサイトを不鮮明にして

ここの電的はかなり見えにくくて苦戦した


そしてそれは指にも伝わって

トリガリングを躊躇しているのがわかった


事前練習に来るべきだったと後悔したものの

ライフルのミックス戦で一日潰れるので

都内で練習する選択をした




オークリーの特注レンズをかけても

サイトはかなり見えにくかった

躊躇してしまうトリガリングで失点が続く


緊張感はほとんどない状態なのに

何より指がまともに動かない





見ようとすると崩れるので

見えにくいサイトは無視した


ペアの森川選手はいつも通り絶好調

彼のおかげでゴールドメダルマッチまで進んだ




どうしても指が震えてしまう


どんなに感覚を重視しても

不鮮明なサイトに踏ん切りがつかない

言うことをきかない指との喧嘩


12ポイントとこちらがリードしていた途中で

対戦相手チームのコーチがタイムをとった




こちらもタイムを取れる状況だった

しかし それをも躊躇してしまい

流れは逆転してそのまま優勝を逃した


チームの力になれなくて

もどかしい気持ちで終わった


森川選手の実力は優勝が適任

次は私が引っ張っていけるようになりたい


いつもそう思って練習しているのに

今回も金には届かず

それでも自らを反省している森川選手


反省すべきは間違いなく私


私の気持ちは今にも噴火しそうで

日本一の富士山には蓋がしてあった



気持ちを噴火させるより

もっとすべきことがある


そう教わりながら直帰 車


お腹が空いてても 食べると居眠り運転しそうで

安全のために断食した 予防



最近 なかなか寝付けない

寝溜めできる体質かと思っていたら大間違い


連日3時間睡眠で行動していて

いよいよ頭痛がやってきた


夜中に鎮痛剤を飲んで寝る始末


今日一日休みなので体調管理に努めて

残りわずかなガソリンも満タンに入れて

明日に備えよう 凝視



  ​最近の購入品と購入検討品



ロットチェックした相性の良いエア弾を追加


グリップ改善で削りカスを払う刷毛

これがとても使いやすくてお気に入り飛び出すハート


パテはいつもの色から銀黒色に



プロクソンの電動ルーターも触ってみた




これ以上大きくなると扱いにくいと判断

サイズを確認できたので

コード付きがいいなと検討しています



確定申告はいつも税理士さんにお願いしている

(その準備が一番大変)


次から次へとやることがあって

休日が休んだ感じにならないけど

毎日少しずつコツコツやっていけば

割とスムーズに達成できることが多い


時間は有限なので無駄にしないようにしよう





飛鳥交通株式会社

ライフル射撃 ピストル射手

小西 ゆかり