SCATT​AR 岡田直也 選手



SCATTの軌跡を確認してもらう





大勢のギャラリーに注目される中

難なく自分の世界に入っていた岡田選手


視界に入る私の撮影も

『何かが居るな』という程度


周りには影響されていない 凝視



SCATTを取り入れて練習することは

自分の癖・なりやすい傾向を可視化できる


大事なことは

自分の射撃を知ること


人より一歩進んで上達するために

SCATT利用をいつもおすすめしている



ライフルのことをレクチャーしている横で

私は別の作業をしており

岡田選手の講義を受けていないため

このブログでは映像のみです💡💡



このバランスドームが気になりました スター

今度買ってみようと思います



利き手で銃を構え続けるので

逆の手で構えて重心の位置をリセット

ニュートラルに戻しながらバランスを修正



手が小さくてトリガーに届きにくい選手

XSグリップをさらに握りやすく削る




人差し指にあたっていて

動きに制限をかけていた部分をカット



何度もオリーブオイルを塗って位置を確認


この指はどうすればいいですか?



作業中は必ず笑いが起こる

間違えて人差し指にも塗ってしまった



時間ギリギリだったので今回はここまで 手

グリップの作業は本来 最低でも数日間は要する


撃ってみてどうかが重要


以前よりも違和感なく握れて

前よりはずっと良いと喜んでくれた学生さん


今月NTCでまた会えるので

アフターケアをします



広島県の皆さんとご挨拶


また一つご縁が生まれたことに感謝です 虹



来年度は3回の佐賀県出張を予定しています




出来ることを一つでも増やして

より確かなものを

伝えられるようにしよう





そう心に誓い出張を終えました





飛鳥交通株式会社

ライフル射撃 ピストル射手

小西 ゆかり