佐賀県でのピストル講習を思い返しながら

自分が発した言葉だけで練習してみた


アドバイスはそれが最適と思っていても

もっと伝え方をこうしたほうが良かったと

後になって改善点が見つかる


反省しながら

改善策をノートに書く


そしてセカンドの重さが足りない気がして

セカンドをもう少し重くした


時々いいタイミングよりも先に出てしまうので

ゲージでは問題ない状態ではあるけど

セカンドの重さはやはり足りてなかった


まだ始まって間もない指導員の道は

勉強することがたくさんある




モニターを伏せて淡々と撃ったのに

29発目で間違えてモニター確認


ラストの一発を10点に入れようとしたら

なかなか撃てなくなって

これが余計な意識だと再確認する


そして9点に飛んだ 凝視



意識が加わると難しくなる


案の定きちんと証明されたので

スムーズに撃つ方法をイメージして

それだけに集中しようと思った



練習はとにかく追い込んで

色んなことを試して学ぶ


試合ではいかにリラックスして射座に立ち

自分のパフォーマンスに集中するかが鍵となる


緊張状態でパフォーマンスを向上させるには

リラクゼーションが一番大事になってくる


逆U字理論を調べるとわかりやすい スター



明日も学びの時間を大切にして

もっと良いスキルを発見したいと思います



フィジカルトレーニングは下半身がメイン

両脚に燃えるような熱い感覚が出た


やり過ぎは怪我にも繋がるので

次回のためにセット数を減らして調整 手


先のことも考えて

コントロール


コントロールを習慣にしたい ふとん1ふとん3





飛鳥交通株式会社

ライフル射撃 ピストル射手

小西 ゆかり