おはようございます

閑散とした成田空港に到着したのは18時前


税関と警察による銃器弾薬チェックがあり

保安検査場を通過するまでに時間がかかります


銃器弾薬は別口からの搭乗です


巡回警備中のマシーンにも会いましたスター




大勢での海外遠征は久しぶりで

共有荷物は📦📦とスーツケース2つ


今回から共有荷物も前もって準備


射撃道具やコートで重量のあるライフル選手は

手荷物だけで少量の衣類や日用品を持つため

ピストル選手と同じように荷造りできました


しかも情報が乏しいエジプト遠征ともあって

日本食等も持っていけるようになりました



空港で両替が出来ないE£(エジプトポンド)

日本円をアメリカドル💲にしておきます


ユーロも使えなくはないそうですが

主流はアメリカドルでUSDがあれば大丈夫


現地でドルで支払うとE£でお釣りです



免税店も全店舗やっていませんでした


搭乗飛行機までの間は空腹で

ゲート近くの売店はやっていました


保安検査場を通過する前のコンビニやマックは

開いていたようですおにぎり🍔



売店の残りの品数も少ない

空腹過ぎてお土産みたいなスイーツを購入


ボーディングタイムが1時間前で

待ち時間は人形焼を2つ食べました よだれ


トランスファーはカタール🇶🇦


残念ながら窓側席でも翼の上

窓からの景色写真が思うように撮れません



コロナ対策でしょうか

3列シートで一人だったので

ビジネスクラスに乗っている感覚でした


夜のフライトで時差がマイナスの国へ向かう

ということで景色はずっと夜のままでした星空




マスク・手袋・消毒ジェル・靴下・アイマスク

リップクリーム等が配布されます


機体が動き出したのは22時過ぎてから

その1時間半後に機内食が始まる



いよいよ遠征スタートだなと感じます


座ったまま寝るのが難しい私

エコノミークラスでも隣が居ないので

楽に睡眠をとることができました ふとん1ふとん3


熟睡は出来ないので目覚めては寝るを繰り返し

着陸の2時間位前にまた機内食



機内2回目の歯磨き


視界に入るたびに

ずーっと気になっていたコンセント




無表情の顔にしか見えなくて

ずっと視線を感じていました 凝視


カタールに到着してから乗り継ぎです




自由時間が1時間位あったので

店員さんにも撮影の快諾をもらって

カタールぽいものを撮りました







さらにブラブラしていると

恐竜🦖たちにも会いました




触れないけど見た目は

柔らか素材の巨大なぬいぐるみ


可愛いぬいぐるみが並んだところに

突然恐竜が動き出して

全身の毛穴がビリーッとなりました バイキンくん



子供だったら多分泣いてます



エジプト🇪🇬からブログを書いています

現在時刻は25日 朝7時頃です

(日本時間➖7時間です)


4時には目が覚めたので

ゆっくりお風呂に浸かって

これから朝食です


幸いなことにバス付きのホテルでした



今日が公式のアライバルデーなので

手洗い洗濯をしたりZOOMでの挨拶等

色々とありますがブログをまた更新します






飛鳥交通株式会社

ライフル射撃 ピストル射手

小西 ゆかり