ビームピストルのサイト調整


なんと岡田選手は学生の頃

BPを経験していたことがあるようです


2人で情報を共有しながら分析


感覚をキャッチすることは鋭いものの

言葉で表現することがイマイチな私と

的確な表現を得意とする岡田選手


岡田選手と話を進めると

言いたかった内容がビッタビタにハマるスノボ



新体制となった選手強化委員長の方針は


選手間での情報共有


自分のスキルをライバルに伝えるなんて

そう思うことはあるかもしれませんが


選手間での情報共有は

どちらかに利益があるわけでもなく

互いに高め合い 気付きを生む期待が止まらない


ライフルかピストルかなど種目に関係なく

様々な捉え方にヒントが隠されている


幸いにも岡田選手と練習する環境にあり

毎日互いに質問し合って共有しています



下差しビームピストルの取扱いや詳細はコチラ


興東電子株式会社ホームページ


エアライフルのサイト調整

表記はドイツ語


beiを翻訳すると『で』

でも2人ともよくわからない 真顔




エアピストルもドイツ語表記

AP:evo10E



左側に出た弾着を右側に寄せたいときは

】方向⬇️に回します 


上に修正したいときは【】方向⬆️


上下についてはわかりやすく

高く⬆️【】低く⬇️【】で覚えています


銃器メーカーによって異なる場合があるので

予め調整方法を調べておく必要があります



前回弾速チェックから50日



200満タンのシリンダーで

166のスピードに調整したAPは

同じ条件で163になっていました




少し早いうちからスピードを戻しましたスター



情報共有というものを体感でも表現

人差し指からの真っ直ぐなトリガーを

全身で共有してみました ゾウ





おろす方向がいつも一定ではない理由は

黒点●に入る前はまだカラダの感覚を重視


開眼状態ですが的は視界に入る程度 凝視


●に入ってきた辺りから照準へ移行です





どんなやり方が自分に合うかは

射手それぞれが探すもの


現在はこのやり方ですが

より射撃を理解したときにどうなるのか

それが楽しみです 流れ星


明日は午前と午後、ランクリストが2回

午後は決勝戦だと思ってトライします



コロナ感染が身近に迫っていますので

より一層お気をつけください






飛鳥交通株式会社

ライフル射撃 ピストル射手

小西 ゆかり