リクエストにお応えして

- 岡田直也選手のSCATT映像 AR -



【フォロースルーと撃発動作の一体化】


これに細心の注意を払っているそうです


そして、


ピストルではあまり馴染みのない言葉ですが

反動のバラつきについても関係しているという


自然狙点(しぜんそてん)




選手それぞれに違うこの自然狙点


揺れの原理は、


ど真ん中●に寄せようとする力と

逆に自然狙点に戻ろうとする力が作用している


その他の要因もWikipediaに書いてありました



なるほど 凝視


揺れを止めよう止めようとしても

意識が強いと余計な力が加わり

逆効果を生むときもあります


自然狙点時のような安定をもって

絶妙なタイミングでの発射&フォロースルー


そのために重要なのは


予めフォロースルーまでを含めておくこと

照準する前に全ての体勢を整えること


要するに全ては準備段階で決まる スター



そして競技用のドリンクとしてBCAAが主流

岡田選手や他の選手も飲んでいるそうです




私もドリンクを見直してみようと思います電球


ただし人工甘味料不使用のものは

摂取するとき苦味があります


別の飲み物に混ぜるか

予め甘味料が含んだ味を選ぶのも良いです


早速探してみます虹



私の方はタイミングを重視しながら

真っ直ぐさを研究しました


真っ直ぐなトリガー感覚だけではなく

受け止める方のカラダにも注目


イメージを使うのが得意な私は

カラダごとグリップになってました手



時々ブルース・リーさんも現れます

考えるな、感じろ!!

DON'T  THINK ,  FEEL 物申す



よくよく考えて悩んで試して失敗しながら

本質を理解していく


本当の学びを得るためには

痛みが伴うそうです


練習ができることに感謝して

学びに没頭します やぎ座





飛鳥交通株式会社

ライフル射撃 ピストル射手

小西 ゆかり