お疲れ様です


埼玉に帰った時、初めてカインズへ行き
一目惚れをしてタオルを数枚買いました。

FADEのデニム柄です。

家の中が西海岸テイストなので、
このタオルがマッチしていますやしの木

家を空ける時が多いので季節感はありません。
ほぼ一年中、夏みたいな雰囲気です。

三箇所ともデニム柄になったので、
統一感があって満足しています デレデレ

でも洗い替えは揃えていないので
どうしようか考え中です…

SP用のタオルもコレにしました♡


速射を中心に練習しようとしても、
精密射に集中してしまいます。


ほんの僅かな違いで外してはまた分析に没頭。
外したときになぜか嬉しくなります。

なぜなら、
もっと分析をするチャンス
そう受け止めているからです。

試合前にこの分析を出来ることが嬉しい。

一人で行う練習は
分析、実践(実行)、コーチング、評価
それぞれを担当するのも自分です。

評価の価値観がとても厳しいので、
正しく理解出来なければ納得しません。


妥協すると後々試合でも出てしまうので
どんな練習をするかが重要。

何度も失敗するわけにはいかない。


フロントブラインダー




私はブラインダーを黒のビニールテープで。

今までは半透明にしたりしていましたが、
試しに黒でやってみました。

横幅30mm以内という規定があります。

下の方が斜めになっていますが、
視界に圧迫感がある部分をカットしました。

教わったままをやるのも良いのですが、
実際に色々試しながらやってみています上差し


ベルト


たまたまオークリーで見つけたベルトは、
穴が無いので微調整が可能なタイプです。


その時その時しっくり行く位置に調整。

利き手と反対の手はいつも同じ位置が良い。
ポケットだとウエアによって位置が変わるので
私はこのナイロンベルトにしています。


直接ウエアに手をかけるよりも
ベルトを使用すると安定しますウインク


22口径 実包


今回はLAPUA Midas+で当分は練習
試合はピストル用のELEYを使います。

射撃場には売っていないELEYのピストル用
試合が近くなってから撃ちます銃

自費で購入するので無駄遣いがありません。
でも練習に必要なものは惜しみません札束

ホテル暮らしで合宿しているので
毎月赤字になっています。

でも、

いざというときの為に貯金してたので
現在がその いざだと思っています 真顔


通いだと往復警察署経由になるので、
時間も買っています。


フィジカルトレーニング


せっかくなのでトレーニングは毎日ランニング
寒くなってきたので、
ウォーキングからジョギングに変えました。



下半身中心ですが、射撃は下半身が大事。
全ての動作を支えているのは下半身足

下半身の安定があってこそ、
パフォーマンスの安定に繋がります

クールダウンに水泳が良いとされています。
あとウォーキングやジョギングも、
心拍数を上げたり下げたりと良いそうです。


寝る前のストレッチは欠かしませんが、
練習前はストレッチよりも刺激を入れます。

緩めて練習するよりも動作がしやすいです上差し


少し長いブログになりました。

競技のために時間を使うことが私の喜びです

昔は休日のために練習をしていました…笑
なんとなくアスリートぽくなっていますやぎ座







飛鳥交通株式会社
ライフル射撃 ピストル射手
小西 ゆかり