素晴らしい瞬間に立ちあうことが出来ました

{C884CA48-DCBA-4A0F-B78D-27C4E20D1B38}

{EF37C12B-6DF0-4F87-B392-DED3169FBE3A}

{27D2D92C-14DA-4DC8-806A-C83666E48E35}



島田 敦選手  日本新記録樹立 
10m AIR RIFLE MEN 60発

103.7 104.9 106.1 
105.4 104.7 105.7  
630.5 54x



最後の1発、新記録を撃つ瞬間!!


撃ち終えた表情は笑顔になっていました



((ペットボトルで)) インタービューカラオケ

{57DDE454-D637-4151-9C09-21401BB651B9}

Q. 日本新記録を樹立した率直な感想は?
A. 嬉しいです
Q. 今回を臨むに当たって重要視したところは?
A. タイミングを合わせることです
Q.  緊張感はありましたか?
A. いえ、あまりなかったです



彼の先生は、普段の彼の様子をこの様に語ります

普段から基本基礎を徹底した練習をしている
他の選手が撃ち出しても彼はまだ基礎を固めている
白紙に構える事が多い (●のない状態)


しっかりと基礎を固めてから
確実に積み上げていく

基礎を適当にやっていては、積み上げる度にバランスを崩してしまう



BASEはあらゆるスポーツの基盤



周りを嬉しい気持ちにさせてくれたのも、
彼が素晴らしい選手だという証です

彼の将来が楽しみに思えるのもまたその通りでしょう




個人メダル獲得者は3名

男子エアピストル金メダル  松田知幸選手 

{92C70013-4E95-4DCD-9987-5654B8210C07}

{9F3549AC-C444-49FC-BD79-3E74C280C710}



男子エアライフル銀メダル  島田敦選手

{988331BB-B95F-4D77-AD33-DB87223CBA41}

{9010F070-06E8-4168-B927-131DFF24FB9D}



女子エアピストル銅メダル  山田聡子選手

{81541EC4-CCEC-41A9-BB2B-13D75D39C8C6}

{02C2EC8F-1E91-4E3D-BCDD-341EDF17CD37}




スロベニアを終えて私が一番感じた事は、

【強くなりたい】

世界で通用する選手になりたい!
そんな気持ちを奮い立たせて帰国しました

日本人選手の活躍で刺激をもらえました

だから、そのために時間をつかって行くんだ!
そう改めて胸に刻みました












飛鳥交通株式会社
ライフル射撃 ピストル射手
小西  ゆかり