タイトルは射撃人生初のイエローカードに対する気持ちからです。




31日、ドイツから帰国しました


{AA5CFD23-D970-4BA5-A4F8-22B3451F8DFA:01}


試合結果はFacebookでご報告いたしましたが、イエローカードを出されての75位





おそらくドイツ時差調整初日の眠気と怠さは、時差ボケではなく体調不良の初期症状だった様です




翌日から二日間は、ホテルの部屋で休んでいました。
三日目の夜は、扁桃腺の痛みに耐えられず、一睡もできませんでした

薬を貰ってホッとしたのも束の間、喉の痛みが一向に消えない

光を照らして喉を確認すると、白いものが付着していて、日に日に広がってしまいました





細菌性のものだと、抗生物質を服用すれば咳や熱も出て、菌と戦って治りそうですが、どうやら違うみたいです

抗生物質 フロモックス100mg・鎮痛剤 ロキソニン60mgは、私の喉には効いてくれませんでした







試合は二日間


初日の精密射はアメリカWC大会の反省を活かした内容で、10点に嫌われる様な着弾ではあったものの、本人は80%納得できるものでした







そして迎えた翌日の速射


{C8D15A7B-32A4-45E5-BFAF-2D823EFB7F0A:01}


見えにくいですが、下の段が速射です
10発ずつ表示されています


中央のSeries2、
この時にイエローカードが出されました


私は試合が始まってから、フワフワと目眩がして、サイトと的が定まらなくなりました
目の前が暗くなって、何度もまばたきをしながら撃ちました



射場役員からイエローカードを出されて、



えっあせるはてなマーク なぜ



この時、自分の意識ではサイトや的が見えなくなった程度だったのですが、身体が完全にフラついていて、あろうことか台に触れてしまった様です

そういえば下半身にも力の感覚がなかったので、倒れそうだったんだと気付きました


だから脚を踏ん張って撃ちました




全発撃ち終えたので椅子に座っていると、ロードがかかりました



それは私へのコール
((でも、私はまだ気づかず座ったまま))



役員から君だよと促され、慌てて眼鏡メガネをかけ、プロテクターヘッドフォンを装着、弾を5発込めるにも極度に焦って手が震えてるDASH!



ロードから60秒でアテンションがかかるのに、私は時間もはかっていないどころか、後何秒かもわからない状態



最悪!!


間一髪でしたが5発撃てた
何が何だかよくわからない時間でした






その後、病院へ病院


ウィルスの感染症と診断されました


抗生物質 100mg→500mg
鎮痛剤 60mg→400mg








落ち込む私を励ましてくれるかの様に、可愛い男の子がやってきました


{9BB285D6-604E-4E56-BC64-565E683C66EB:01}



ドイツはキレイな街並みを保っています。



{5388B704-CF33-4758-A991-8AE8B86F2402:01}



喉は痛いけど、食欲はありまして


なるべく柔らかいもの。友人が調べてくれた気を付けないといけない食べ物。

頭に入れながら最後の朝食




トマトはなのに、一粒。
マスタードは喉にかなりしみるので、つけないでソーセージ
紅茶も冷めてから。
生ものはだけど、美味しかったスモークサーモンを一つ。


やっぱり、この後は激痛に襲われました





薬漬けの日々


{735A85FE-5D7D-4189-817B-348B5FF6F791:01}


ドイツでは帰国前日ともあって、時間があまりなく、緊急に対応して頂きました


処方箋は2日分


治るかな…と淡い期待をしましたが、機内で右耳の鼓膜が破れそうな痛みがあって、喉と鼓膜が痛い



そして今日は夜間病院病院を受診


耳鼻咽喉科の専門医に診てもらう為に、明日も病院へ行きます






そんな私の最悪の報告の中、







神奈川県警察の松田知幸選手が、銅メダルを獲得し、オリンピック出場権を手にしました



{03E20CD2-69FE-437B-97FF-D241DA38FDED:01}


銅メダルはズッシリと重かったです



写真の中のもう一人の男性は、自衛隊体育学校 山下敏和選手。

彼はアメリカWC大会でオリンピック出場権を獲得しました

現時点でライフル射撃からは、ライフル❶ピストル❶のリオデジャネイロ五輪出場です。





早く喉の菌とサヨナラして、意識をしっかりと戻したいです


この療養生活中に、今後のイメージと目標を考えて定めたプランと向き合いたいと思います








Going My Way


{EA27C452-36A2-49E6-BB91-BDC2CB2205C0:01}


スーパーで見かけた彼が、無言で教えてくれたMESSAGE








飛鳥交通株式会社
ライフル射撃 ピストル射手
小西 ゆかり