今回はタイプ3製作記第二回。
いよいよ駆動系を仕上げていきます。
まずは素のままではゴリゴリして
しまっている駆動系でありますが
難しい抵抗抜きなんかは
極力やりたくないので
極細のコンパウンドで長めに
ブレークインしてやります。
それだけで駆動系は
嘘のように改善するので
kunioh的にはそれで良しとします。
後はスパー裏や水色クラウンの裏なんか
にもいつもより丁寧めにグリスアップ
してやります。
続いてリヤステー

リヤースキッドローラーを
取り付けます。
kunioh的にはこのパーツがなかったら
タイプ系は正直いじりたくない
と思える程度には重要パーツですが
素のまま取り付けたのでは
すぐに基部がズレるという弱点を
抱えておりますので
瞬着を基部にたらしてあげる
というのを忘れずに行うと
いいと思います。
それでもズレる時はズレるんだがな。
そんなこんなで

組み立て。
ローラーセッティングなんかは
明日やろうと思います。
後ろノーマル前白ハードタイヤという
定番セッティング。
暇があればスポンジ削ろうかなと
思いますが多分無理かな。
そしてフロントバンパーは更に
強度を高めるために
フルカウル用FRPに直カーボンを
挟みこみました。
バンパー・・・凄く硬いです。
後はブレーキだのローラーだの
付けてとりあえず完成の予定。
しかし、セイントドラゴンのボディ
塗装に失敗したから
乗せるボディがないんだよなぁ。
オレンジ前ペラーを
引っ張り出すかホライゾン乗せるか
考えどころです。(汗)
まあ、イロイロ考えますよ!
それではまた。