昨日万代へ練習走行に
行ってきました。
コースレイアウトはスタート直後の
プラウドマウンテンもどきが
なくなっているだけで
特に変化はない模様。
しかし、それがなくなっただけで
かなりスピード寄りに
コースが変化したと言えるでしょう。
今回走らせたのは2台。

MAベルダーガ

MSアバンテMK2です。
ここでスペック。
ベルダーガ
モーター HDP
ギヤ 超速
タイヤ 大径
セッティング フラット寄り
アバンテMK2
モーター MDP
ギヤ 3.7:1
タイヤ 中径
セッティング フル立体
どちらが速かったと思います?
アバンテの勝ち。
コレ、モーターの差だけ
なんでしょうか?
考えられる理由としては
超速+大経では加速面で非常に不利に
働いたんではと推測。
パーツの予備がなかったんで
検証はできなかったんですが
超速だから速い、
大経だからとスピードが伸びる、
と、そう単純にはいかないあたりが
ミニ四駆の面白さと難しさであると
思います。
次回からはベルさんの再調整、
前ペラーBSボディ製作記の後編あたりを
書いていきたいと思います。
ではでは。
今回、まさかのボケなし。
kuniohは本来、
真面目な男なんやで・・・。