とりあえずVSアバンテ完成。
公開いたしますので
お付き合い下さいまし。

やはりなるべくしてなった提灯マシン。
最近の手の込んだ立体を
攻略するにはやはり強めの
カウンターウェイトが
いるのかなあと思ったり。
ボディ提灯も考えたが
加工と調整とメンテが大変そうな
印象なのでパス。
提灯ユニットは10分ほどで
サクッと完成。
慣れたものです。
もうミニ四駆だけやって
暮らせていけたらいいのに。
前輪、付属の黒ホイールに
白のハードローハイトを履かせたもの。
本当はローフリクションを
履かせようと思ったものの
硬すぎて断念。
もうそれなりに滑ってくれればいい。
後輪、やはり付属のホイールに
ローハイトレストンスポンジタイヤを
履かせる。グリップが稼げて
軽いタイヤならもうコイツが
適任なんじゃないかと
ものの試しに。
跳ねる?転がり抵抗?知るか。
ローラーは前13ミリベアリング
後13ミリAA。13ミリというサイズは
5レーンも3レーンも
バランスよく回ってくれそうだから。
続いてリヤビュー

ただの13ミリAAではない。
今や絶版のシャンパンゴールドを
贅沢に2セット。
なくしたらkuniohは多分泣く。
リヤステーが異様に低いのは
ブレーキも兼任してもらっているから。
FRPを無駄使いしなくて済むし
重心も下がるので
いいことだと思うのだが
やってる人は余り見ない。
kuniohの知らない何か大きな問題点でも
あるんだろうか。(ドギマギ)
ギヤは超速。カウンターギヤの
非貫通加工をしたくらいで
何も特別なことはしていない。
だが超静か。
全VSがコレになればいいのに。
後は走らせながら微調整ですなあ。
走らせなきゃわからないことも多いし。
レース前に一度テストしよう。
店遠いけどなんとかするしかない!
目指せ一回戦突破!
志が低くて我ながらやや情けなくなる
kuniohなのであった。
それでは。