本日は私のZEROシャーシを更に
強くするためのグレードアップパーツを
購入したので紹介します。
といってもたった2コですが

バックブレーダークリヤーボディセット
(ポリカ)
長すぎて一行に収まらない。
軽量化にクリヤーボディは欠かせない。
何せ通常プラボディでは10g以上する
重量がクリヤーボディでは何と
3g位で収まってしまうのである。
モーターパワーのない
レブチューン搭載車には特に有用な
パーツであるといえるだろう。
あと、加工のしやすさからよく
ヒクオ車のベースにされ、葉っぱの
ような形にされているがkuniohはそういうのはしないので悪しからず。
流行ってる改造をただなぞっても
面白くないだろう。
ちなみに何故コレにしたのかというと
何か新発売らしくメッチャ売ってたから。
あと、何となくサバンナレオに似てて
格好よかったから。
しかしクリヤーボディって値上げが
激しい気がする。
kuniohが小さかった頃は300円位だった
ような気がするがコレは何と480円。
時代の流れとはいえまさか
ハイパーダッシュよりも高くなり
ワンウェイホイールに迫る値段になるとは
思っていなかった。

ナローレストンスポンジタイヤセット
コイツも名前が長いが
一行で収まっているのでヨシ!
前ドリフト後ろグリップの
セッティングにしていたがやはり
軽量化の欲求にかなわず購入。
足回りの軽量化はモーターパワーが
ない場合特に有効という
昔のミニ四駆改造本をうのみに
している形である。
私は夢パーツに夢を託しているのである。
実はコレも値上げが激しく何と440円。
一次ブーム時は同等品が300円
そしてコイツが付属する
ワンウェイホイールが550円。
ということはホイールの価値って
110円しかないってことなので
あろうか・・・。
総括
クリヤーボディを買ってしまったので
作ったばかりの
トップフォースエボリューションJrが
用をなさない形になってしまったのは
少しもったいない気はしているのだが
この新しいボディを前より格好よく
仕上げることが前のボディの供養に
なると思います。(死んでない)
格好よく仕上がったら報告します。
もし、報告がなかったら
察して下さい。
今回はここまで、それでは