kuniohマシンのこれから | kunioh エンタメ日記

kunioh エンタメ日記

趣味はミニ四駆、ゲーム、デジモノ(主にテレビ)
好物は某所の串かつ
酒は弱い

そんなオッサヌの加齢臭的日常を
つらつら書きます

リニューアルオープン!

皆様、おこんばんわ
kuniohです。

主にミニ四駆のコースは2つのジャンルで
構成されております。

いわゆる立体フラットであります。

わからない方向けに説明しますと
立体は上下のアップダウンが激しい
構成。ジャパンカップのコースなんかを
想像してもらえるとわかりやすいと
思います

そしてフラットは立体LCくらいしか
アップダウンが存在しない。
つまり、ブレーキだの制動などを
考える必要性があまりないので
とにかくスピードのみを追求できる
コース構成であります。

どうでもいいことかも知れませんが
最近のレースシーンは専ら立体が中心、
一辺倒といってもいい状況かも
知れません

kunioh的には非常にもったいない
おもうんですよ。

このストレス社会、制動に捕われずに
カッ飛ばせるフラットレース
もっと流行ってもいいと
思うんですよね

例えば先日作成したTRFワークスJr
シンプル&軽量をコンセプトに
しているのですが

それでも時流逆らえず
きつめのスラスト角にリヤブレーキを
つけております。

つけざるを得なかった・・・

1次ブーム世代ナイスミドルとしては
理屈はわかるんですが折角速くしたものを
立体対策でイチイチ
減速させるというのは

何と言うか、歯痒い。

いや、わかるんですよ。
フラットレースで勝つのは結局のところ
徹底的選別マシンということも

それゆえに廃れたということも

よし、決めた!

これからは可能な限りフラット寄りな
チューンで立体を攻略して見せる!

時代は軽量化だ!


伝説では上手い人の組んだマシンは
アトミックチューン
の人間のハイパーダッシュマシンを
ブッちぎっていたらしい。

そういう人間に私はなりたい。

選別する金は無いがな!

世の中を席巻するヒクオ無双
どうにかして一石を投じたい
kuniohでした。でした。