足回り | kunioh エンタメ日記

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趣味はミニ四駆、ゲーム、デジモノ(主にテレビ)
好物は某所の串かつ
酒は弱い

そんなオッサヌの加齢臭的日常を
つらつら書きます

リニューアルオープン!

暇潰しに「龍が如く of  the end」買って来たら俺のPS3で起動しませんでした。

kunioh of the end!

2015もソフト暗雲が立ち込める中
今日もわけわかんねい時間に更新します
kuniohです。

黒ンテの話をしてもいいですか?
駄目でもします。

とりあえず全貌




画質悪ぅぅぅぅ!!
なんかすみません。

今日のテーマはタイトルにもあるように
「足回り」

一般的には足回りが軽ければ軽い程
ミニ四駆のスピードアップが期待できる、
といわれています。

で、今回採用してみたのは




レストンスポンジタイヤ

柔らか過ぎて転がり抵抗が大きいといわれ
「空気の抜けた自転車のタイヤ」
とまで揶揄され最近のレースシーンでは
とんと使われなくなった
コイツをあえて採用します。

じゃあ遅ぇんじゃ?

を最後まで聞いて欲しい!
に秘策ありだ!
(決してスポンジタイヤ世代だから採用した訳じゃないんだからね!)

もう一度画像を見て欲しい。



画質が悪いのでわかりにくいが
のほうが薄いのが
おわかりいただけないだろうか

そう、コレこそがただのレストンスポンジタイヤではなく
ダンガン用レストンスポンジタイヤなのである

ダンガンレーサーを知らない子はパパに聞こう!多分しらねえから!
(ダメじゃん)

これでスポンジタイヤ特有の抵抗と跳ねを
軽減した上で軽量化によるスピードアップ
も同時に狙おうという戦略だ! 

そして高すぎるグリップが仇となる
コーナーでは4:1の高トルクギヤで
無理矢理回そうというのだ!

そもそも昔のミニ四駆本なんかだと
ゴムからスポンジに変えただけで
タイムが向上したというデータなんかも
存在するので今のトレンドじゃないって
だけでそこまで無能な訳ないと
から思ってたんですよ。

これで駄目なら更に削ってペラスポンジ
してやるか
大人しくペラタイヤ作りますわ!(笑)

では今日はここまで!
もう寝ます

よい夢を・・・