kunioh of the end!
2015年もソフト暗雲が立ち込める中
今日もわけわかんねい時間に更新します
kuniohです。
黒ンテの話をしてもいいですか?
駄目でもします。
とりあえず全貌

画質悪ぅぅぅぅ!!
なんかすみません。
今日のテーマはタイトルにもあるように
「足回り」
一般的には足回りが軽ければ軽い程
ミニ四駆のスピードアップが期待できる、
といわれています。
で、今回採用してみたのは

レストンスポンジタイヤ
柔らか過ぎて転がり抵抗が大きいといわれ
「空気の抜けた自転車のタイヤ」
とまで揶揄され最近のレースシーンでは
とんと使われなくなった
コイツをあえて採用します。
じゃあ遅ぇんじゃ?
話を最後まで聞いて欲しい!
我に秘策ありだ!
(決してスポンジタイヤ世代だから採用した訳じゃないんだからね!)
もう一度画像を見て欲しい。

画質が悪いのでわかりにくいが
左のほうが薄いのが
おわかりいただけないだろうか?
そう、コレこそがただのレストンスポンジタイヤではなく
ダンガン用レストンスポンジタイヤなのである!
ダンガンレーサーを知らない子はパパに聞こう!多分しらねえから!
(ダメじゃん)
これでスポンジタイヤ特有の抵抗と跳ねを
軽減した上で軽量化によるスピードアップ
も同時に狙おうという戦略だ!
そして高すぎるグリップが仇となる
コーナーでは4:1の高トルクギヤで
無理矢理回そうというのだ!
そもそも昔のミニ四駆本なんかだと
ゴムからスポンジに変えただけで
タイムが向上したというデータなんかも
存在するので今のトレンドじゃないって
だけでそこまで無能な訳ないと
前から思ってたんですよ。
これで駄目なら更に削ってペラスポンジに
してやるか
大人しくペラタイヤ作りますわ!(笑)
では今日はここまで!
もう寝ます。
よい夢を・・・