梅雨のじめじめな時期

 

これから夏までのもわーんとした空気感

 

アイスや冷たいものが頭をよぎる今日この頃・・・

 

先日ロースイーツレッスンで作ったのは、

 

六花亭ラムレーズンアイス

 

 

こちら、卵豆腐型で作ります。

 

ラムレーズンが効いた大人の贅沢スイーツです。

 

子供には好きなフルーツを使って、アイスサンドにアレンジが効きます。

 

 

冷凍苺を使ったアイスサンド、一口サイズが食べやすい♪

 

アイスは太る!?を根底から覆された気がするこのレシピ

 

砂糖・卵・乳製品は不使用、代わりにナッツを使っています。

 

食べ過ぎたらそりゃ太る、けど、ロースイーツの不思議なとこって

 

パクパク食べられない、なんでだろう?と思いますが、

 

これはナッツを使っているが故

 

ナッツの栄養素が身体に特にいい仕事をします。

 

ロースイーツ素材は、7大栄養素がばっちり取れちゃうので、満足感があります。

 

そして体に必要な栄養が行き渡ると、自然なリズムになり

 

やせやすい体に変化していくという、人体は摩訶不思議ですね。

 

 

巷では、新型栄養失調という言葉ができるほど、今の時代

 

カロリーは十分に摂取しているものの、栄養が十分に摂取されていない

 

ビタミンやミネラルなどの必須栄養素が不足している状態である、と。

 

原因は・・・!?

 

とくかく、なんだか、忙しいというのが現代社会

 

バランスの取れる食事を毎食なんて、本当にどうやってこなしていくのだろか!?

 

時間・・・睡眠時間は少なく、日々をこなすのに精一杯、

 

その上、バランスのよい食事なんて、疲れた体に鞭打って夕ご飯を作っても

 

子供は平気で残すし、食べない、より一層疲れる・・・

 

もぉー、いやーってなってたのが私です・・

 

空回りな毎日に疲れきってしまい、ストレスなのか?、夜眠れなくなり、

 

体内時計は乱れまくる、旅行にも行ってないのに毎日時差ぼけみたいな感じ。

 

40代は手当たり次第にサプリやらなにやらに手を出し、

 

一瞬よくなるような気がするけど、うーん、いまいちを繰り返す日々。

 

漢方を取ってみても、よくよく考えると、飲み続けたら副作用は!?とか怖くなり

 

薬膳コーディネーター資格もとりまして、

 

東洋医学をちょこっと知ると、

 

この情報過多な時代、何が本当が嘘か分からない・・・

 

そんな時こそ、身体の力を抜いて、気を整える事が、まずは大事だと知り、

 

詳細はばっさり割愛しますが、

 

結局からだは「」なんだという答えにたどり着き、

 

栄養が取れないのも、漢方の効きが悪いのも、腸が疲れきってしまっているから

 

いくら色んなものを体にいれても腸が疲れてるから栄養吸収できない。

 

そうしたら、胃腸を!腸を整えてあげることでは!?と

 

色々手繰り寄せ、さまよえる40代を過ごし、

 

今は、ロースイーツで落ち着いてます。

 

なぜかというと、ロースイーツの素材は腸をデトックスしてくれるものばかり。

 

こういうことを頭で理解、納得していたつもりが、

 

実は、腸だったと、腸が整うと、心も整う、軽くなると知り、

 

なにより、ロースイーツを作っていると、私が楽しい。

 

自分の楽しい時間が出来たことで、意識が変わったようです。

 

大雑把で、せっかちで、不器用、ただ食べることは好き。

 

こういう私がロースイーツのインストラクターになりました。

 

もしご興味ある方いらっしゃいましたら、zoomにて

 

全国どこから、いや、世界中のどちらからでも、繋がっていただけたら、

 

楽しくおしゃべりしながら、ロースイーツの作り方教えますので、

 

よかったら、ご連絡下さいませ。

 

 

【ロースイーツ単発レッスン】

 

〇毎週水曜10時~12時 

〇1レッスン 4000円(レシピ付き)

〇お申し込み等は

単発レッスン希望、とご記入の上、

公式LINEからお願いします。

 

※申し込み締め切りは、開催一週間前まで(材料調達のため)

 

お申込み・お問合せはこちらから♪

 

 

※いきなりレッスンはちょっと不安~という方のために

無料相談会もありますので、お気軽に連絡ください。

 

 

公式LINEに、

簡単レシピ&ロースイーツ素材の薬膳効果集、のせてます。

 

1.太らない材料3つのビーガンチョコレート

お好きな果物やアイスにかけちゃっても美味しいです

※ローではありませんが、純ココアパウダーとグレープシードオイルなどでも代用可能!

 

 

2.薬膳風ローブラウニー

※ローにこだわらなければ、ミックスナッツでも代用OK

この上にレシピ1のチョコソースをかけても美味しくなります♪

 

 

3.アレンジし放題のムース

カシューナッツを使いますが、アボカドとバナナでも代用できます。