スイーツ作り好きですか?

上手にできますか?

 

春の食材を使ったロースイーツたち、もちろん焼いてません♪

(チョコムースのレシピ↑は公式LINEにあります♪)

 

私、食べるのはもちろん好きだけど、自分で作るスイーツは苦手でした。

せっかちで、大雑把な私には、スイーツ作り全般、

全てハードルが高かったんです。

ロースイーツを知るまでは・・・

それが今では、うちにケーキが常備してある状態♪

 

混ぜる作業は信頼できるパートナーの

フードプロセッサーやブレンダーに頼り、

あとは冷蔵庫さんにお任せします。

 

すると、素敵なケーキが出来あがってます。

フルーツを可愛く切ったりしたら、おめかしケーキに!

 

世の中には素晴らしい技術を持って、うっとりするようなスイーツを

作れる方もいらっしゃって、こだわり抜いて作るケーキなんて芸術食べる作品!

だと思います。

 

でも、私がお勧めしたいロースイーツは難しい作業は要らない。

  • 私のように不器用さんだとしても、誰でも作れる!
  • 甘いものを食べる罪悪感の要らない
  • 不思議なことに1スライスでも満足・満腹になってしまう
  • 酵素で栄養補給にもなる
  • 食べると腸活にもなり、それが、美肌や美髪、健康につながるスイーツ
  • 材料は植物性だからビーガンやベジタリアンの方々も食べられる
  • 小麦アレルギーにも対応できる
  • 砂糖を使わないので、すっきりした甘味が味わえる
  • チョコレートにも砂糖なしで、本来のカカオの味が楽しめる
挙げればキリがないのですが・・・
 
 『現代人に欠けている必要な栄養素が、植物性の素材から摂取できる』
 
これが私には一番響いた事実です。
どうしてか・・・
それは・・・我が家の家族構成をちょっとお話したい
(誰が知りたい!?というのもあると思いますが、しばしお付き合いを)
我が家はもともとナッツ好き
でも、夫は好きすぎて、食べ過ぎて、お腹を壊す。
 
ストレスからの暴飲暴食が原因で、糖尿と診断された母
甘いものがやめられず、コンビニのスイーツコーナーで何種類も買い込む
それを我が子が食べてしまい、夕食が食べられなくなる、
子供には栄養のあるものを食べさせたいのに、お菓子ばっかり、
どうしてくれる!?という負のスパイラル
(↑でもこういう状況珍しくないですよね!?)
 
そんな私は、出産してから、睡眠は浅く、短くなり、
40代後半にはしょっちゅう疲れてイライラ、白髪や抜毛にぞっとしながら、
肌もくすんできた・・・気分は滅入り、原因不明の不調が続く。
漢方に頼ってみても、なんだかうまくいかない。
ならば食事を整えようと、薬膳コーディネーター資格も取りました。
でも、こういう状況を経て分かった事。
漢方が効かないのも、甘いものが辞められないのも、
全て腸内環境がうまく整ってないから。
 
東洋医学を知り、昔の人と違い、現代人は色んなものを食べ過ぎてる。
消化器官は疲れ果てているのに、消化器官の腸を酷使し過ぎて、
もはや漢方も効かない体になってしまっている。
 
ならば、食べなければいい!!!
と潔くすべてを捨て去る・・・という選択は出来ず
 
そんな時に巡りあったのがロースイーツでした。
ロースイーツなんてすべてが目から鱗な事ばかり。
酵素が取れるなんて、なんだか怪しい。
そんなうまい話~!?
あったんです。
 
それが、ロースイーツ。
自分や家族が食べられる。
家のスイーツになる、難しいことは要らない。
作る工程を知れば、えっ?もうおしまい?とビックリするかも。
私はそうでした。あれ?もうおしまい???
 
こんな事が重なって、
ロースイーツってすごいよ、
だから、みんな一度作ってみて~、と言いたくなり
ブログやインスタやHPまで、初めてしまいました(笑)
 
4月になり、子供らも学校がメインの生活になりました。
そろそろ、私もロースイーツ教室をしれーっと始めようと
日々ゆるーーっく準備中です。
 
ご興味ある方、よろしかったら、公式LINEでお友達になってください♪
レシピも無料で公開してます。
お教室の案内もいち早くお知らせします。