ロースイーツって何???とよく聞かれます。

 

ロースイーツはローフードの考えから派生したもので、

約10年以上前にアメリカNYやLAで広がったと言われていますが(所説あり)

 

ベジタリアンやヴィーガンが日本より多く、

特にダイエットなど健康志向が強い欧米諸国では

動物性食品の卵・乳製品(牛乳・バターなど)

小麦粉・白砂糖を使わずにスイーツを作っていく

プラントベースのケーキが注目されています。

 

英語で、

ローは、RAW=生

スイーツは、SWEETS=お菓子

 

生のお菓子

とはいえ、日本の生菓子とは全く別物です。

 

ロースイーツは、

生の食材を使って作る非加熱(48℃以下)で作るケーキのこと。

材料は、全て植物性食品!

 

従来のケーキ作りの概念がすっ飛ぶ作り方です。

・オーブン不要(焼かない)

・主な素材はナッツ類

   ナッツ達が本当にいい仕事します♥
   ローストされていないナッツから、酵素を取り入れるためです。
   (これはまた今度じっくりお話しします)

・甘味料はメープルシロップ・デーツなどの自然素材

・素材をフードプロセッサーなどで砕いてケーキ型で作っていきます。

 

 

そして、よくこの質問になるのです。

 

Q:ヘルシーで体に優しい感じがする、ってことは

ロースイーツのローはカロリーが低いってことだよね?

A:いえいえ、カロリーはそれなりにあります

ナッツを使っているので、食べ過ぎたら太ります!
でもね、一切れで満足できる、不思議なんです。

 

私は、小麦粉のふわっとするスポンジケーキも好き
でも、自分ではなかなか満足に作れないのです。
しかも、流石に毎日は食べられない。

濃厚は生クリームなどは胃もたれをするお年頃になりました。

 

ロースイーツは、そこが違うとこ
毎日食べたら、腸活になり、栄養も摂れる
だから、未来型ケーキともいわれてます。

食べるエステ・美容液とも!
知らない方々に知ってほしいなぁと言う思いから
色々と発信してます。

Q:焼かないのに、どうやって作るの?
レアチーズみたいな感じ?


A:そうそう!
ざっくり言えば、がぁーっと混ぜて冷やす、フルー〇ェみたいなイメージ。

でもね、下準備は、時間かかります。
消化に負担をかけないように、大抵のナッツは前日に一晩浸水してから使います。

といっても、計量して、浸水するだけ。
翌日、材料をがぁーっとよく混ぜて冷やす。
実質30分かからない作業です。
 

そして、なんといっても冷蔵庫で3週間!!!!!

ケーキが常備しておけるのです。

サイコーではないでしょうか!?

食べる前に、ワクワクしながら解凍したら

トロッとリッチでクリーミィーなケーキのお味にきっと驚きますよ♪



 教室の詳細はこちらから





 お問合せ&ご相談はこちらから


 

【超豪華4大特典プレゼント🎁】


①罪悪感フリーのヴィーガンチョコレート超豪華4大特典プレゼント🎁】


①罪悪感フリーのヴィーガンチョコレート

 ※材料3つで手軽に出来るチョコレート


②超最強✨薬膳ローブラウニー

 ※クレオパトラと西太后の大好物

 デーツとくるみで美肌・美髪を手に入れよ


③とろとろ薬膳風チョコムース

 ※豆腐・豆腐じゃないアレンジ豊富なムース

 我が家の定番ロースイーツ 


④ロースイーツ素材の薬膳効果集

 有料級!?自然素材を薬膳の観点から徹底解明

 なぜ、心と体に良いのが納得できる! 


※ナッツを含んだレシピもあります。

3歳以下のお子様にはお勧めしません。