完全週休二日制です!

と豪語していた旦那さんの会社、どこが完全週休二日制だよ!

土日もしくは日月でお休みです、って言っていたけど、毎週ではないけれど日曜日に仕事があったり、土曜日に仕事はほぼ毎週。

月曜日にお休みなんて今まで一度も無い。

ていうか、どう考えても月曜日にお休みなんて出来ない。

完全週休二日制どころか完全週休一日制。


有給休暇は無く買い取り。


社用車の洗車代は自分で負担。


14時から出勤してるのに、18時くらいからの出勤となっていて、休憩時間も無く、帰って来るのは朝方。


それでも旦那さんが良いなら私も良いのだが、社用車の洗車代は家計から出るので黙っていられない。


旦那さんには申し訳ないが、会社に問い合わせてみた。


が…


非常識だ!!と何故か私が会社の事務員さんに怒られた。


会社の車の洗車代って経費でしょ?


常識ないのは私なの?


今の時代、会社の車の洗車代は自分で出しましょう!という時代なの?


働き方改革って何?


有給休暇の買い取りもダメでしょ?


ブラック企業ってまだまだ沢山あるんだろうけど、指摘されて事務員さんが激怒するっておかしくない?


旦那さんが働きにくくなったら…と思って、申し訳ございませんでした、と謝罪したけど…。


腑に落ちない。