こんばんは!今日はバイト、だと思っていたので、

カイちゃんと早朝散歩です。暑かった、熱帯夜でしたよね。

エアコンつけてないと寝れないと思う…

 

 

 

バイト、だと思っていたので、出かける前に手芸も。

犬セーターの右袖リブを編み終わり、左袖の拾い目までやった。

 

 

 

そして、ミシンもエプロンですね。

首回りのバイヤステープつけまして、今日はここまで。

時間が足りなくて。バイト、だと思っていたので。

 

 

 

木曜日だし、いつものように出勤したのですが…

周りの人になんでいるんだ、有給だろと言われ。

え、自分全然聞いてないんだけど…

確かに以前チーフに木曜日しか休ませられないから、

9月までに消化しなくちゃいけない5日分の有休を

自分(チーフ)が割り振ってしまって良いかと聞かれ、

え、そういうもんなの、有給ってと思いつつ、いいですよと返事はしましたけど。

その時も、え?変なのって違和感感じて記事にしてたけど、それが以下です。

 

 

 

 

 

 

割り振るのはいいけど、割り振ったなら一言声かけろ!

今日がその割り振られた有給とか知らないし、聞いてないし!

自分がチーフだったら一言声かけるけど!

しかもさ、その7月のシフト表を貼り出したの、いつよ?

シフト表、見てない人が悪いって言われたらそれまでだけど、

勝手に割り振るならば、いつ貼り出したとかは問題ではない。

わたしがここ休みたい、と申し出て、間違えて出勤したなら仕方ないけど、

チーフに割り振られて、しかも多分それ貼り出したの7/1の月曜日じゃないのか?

前日の6/30だったとしても、日曜日はわたしは休みの日だし、

月曜日は出勤したけど、月曜日はチーフもいたのだから、

「木曜日に有給割り振ったから休んで下さい」くらい言えないのか、一言。

月曜日はずっと同じ部屋で働いてたわけなのだから。

 

 

今日はチーフは元々休みの日だから、店長に言おうかとも思ったけど

解決にならんから、明日出勤したらチーフに直接一言言おうかと。

超むかつく、大人として信じられなくない?

ただ忘れてただけだと思うけど、わたしの時間と精神を返せと思うよね。

そうですよ、今日はだから出勤したけど、働かずに帰りましたよ。

なんか悔しくて涙と汗を流しながら…

戻ってからはゲーム動画撮ったりして時間過ごしたから良いけど。

やる気そがれるし、正直辞めたいですよ。

あー、疲れる、面倒。怒り疲れた、今日は。

でもこんな理由で、出戻りだし、辞めれないので、

次にやりたいと思っていることで道が見えてきたら、さっさとおさらばしたい。

怒りは胸に秘めて、今は大人しくしていよう。辞めやすい環境を作るため。

怒りで辞めるという理由より、次やりたいこと見つかったのです、

という前向きな理由で辞めたいですからね!

 

 

 

そして、愚痴ついでに書いてしまうと、

そうなんですよね、辞めたくなる理由って1個とか1度じゃないのですよね。

色んな事が重なって、そういう心境になってしまう。

今度、わたしが休みの曜日に会社の健診があるのです。

といってもドックのようなものではなく、特定健診的なやつじゃないのかな。

で、だんなの扶養で毎年受けてるドックがあるから、

そういうのを受診している人は、結果を提出すれば会社主催のは免除なのですよ。

でもチーフはそれをわたしに確認せず、他のパートさんと同じで

会社主催のやつを受診すると勝手に思い込んで、

要は休みの日にわざわざそれを受診しに行かなくてはならないのです、チーフの確認不足のせいで。

受診は別に毒じゃないから良いけどさ、時間もったいないよね。

でもキャンセルできないとチーフは言うから、仕方ないから行くけど…

もうね、面倒くさい。それだけ、面倒なのは本当に嫌。

なんか普段お世話になっているから文句言いたくないけどさ、

色々重なってくると辞めたくなりますよね、ほんと。以上むかつく話でした。