こんばんは!朝のカイちゃん散歩。

朝はまだ昨日の雨で地面がうっすら濡れてましたが気にしない!

涼しいうちにお散歩です。日中かなり暑くなりましたしね。

 

 

 

まずは編み物、犬セーター。ほどいた辺りまで戻ってこれましたよ。

 

 

 

そして少々ミシン。古くなったバスタオルを雑巾にする作業。

やり残していたやつを2つほど縫いまして。

そしてこの雑巾たちを使ってベランダ掃除、というか窓と網戸の掃除をしました。

週末くらいから梅雨入りするんじゃないかってことですが

梅雨明けにしようかなと一瞬思ったりもしたけど、

この汚れを1カ月先まで持ち越すことは出来ん!ということで。

2ヶ月に1回はやらないと気になりますね、さすがに。

 

 

 

そして先日やろうと思って、見つからなかった洋裁製図用紙。

見つかったので、作ってみたいエプロンの型紙写し。

縫い代もちゃんと付けてカットです。

 

 

 

いやでもね、この作業していると、カイちゃんが

「おい、それ、やめろよ!」と言わんばかりに急に吠え出し、

なだめてもめちゃくちゃ怖がってソファに登ったりする始末。

なんだろ、でかい型紙とか紙が怖いのかな。

そういえば、何年か前、人間用のブラウスとかの型紙写してる時も

おい、それ、早く止めろ!って怒られたような記憶があります。

 

 

 

そしてエプロン用にとずいぶん前に買ってあった

猫ちゃん柄の生地に型紙を置いてみたものの…

え、足りないじゃん。うん、無理だな。

 

 

 

ということで、バッグに使うことにしました、猫ちゃん生地。

これまた数年前に作ったバッグがもうめちゃくちゃ活躍していまして。

買い物バッグとして、ロピア行く時とか大活躍してるんですよ。

それと同じ型紙で、この猫ちゃん柄生地で同じバッグ作ろうかなと。

接着芯と裏地にする紺色の生地もカットしまして…

 

 

 

接着芯を貼る作業まで済ませておきました。

明日から縫えるかな。楽しみ。

 

 

 

午後はポケモンレジェンズアルセウスのゲーム動画の録画作業。

今日は3回分撮りましたよ。

 

 

 

動画はまだ非公開…

 

 

 

必死すぎて、はずい…

でも楽しい。そのうち慣れることを信じて。

やれるとこまで頑張ってみる。し、楽しいですしね。

ということで、今日もがんばったんじゃない、色々出来て良かった。

 

 

 

ああ、あとは昨日の夜のニンテンドーダイレクト、

ニンダイですけども!

リアルタイムではもちろん観なかったけど朝起きてチェックです。

自分が気になったのはまずはロマサガ2のリメイクですね。

ロマサガ2大好きで、リマスター版は最近遊んだばかりですやね。

うーん、リメイクどうなんでしょ。

あとはマリオ&ルイージRPGの新作と、ドラクエ3のこれまたリメイク、

といったところが気になるかな。

これらはどれもswitchでの作品みたいですけどね。