こんばんは!今朝のカイちゃん、お散歩。

日中は暑くなりそうだったので、朝のうちに。

朝もすでに暑かったけど、まぁでも日陰は風がそよそよと気持ち良かった。

 

 

 

今日もバイトはない日だったのだけど、午後は動画作る時間にしたくて、

午前中のうちに手芸たち。

犬セーター、昨日編み終わったけど、同じ毛糸を使いまして。

編み図も新たに書かずに、同じものを針の号数だけ1号上げて、

模様編みも変えず、編んでみることにした。

↑ただ単に編み図書くのが面倒だったという

とりあえず今日はここまで。

 

 

 

そしてミシン、昨日エプロンの型紙がついた本とか買ってきたのだけど、

型紙写す大きな紙が見つからない…うーん、まだあったはずなのだけど。

今度ユザワヤで買ってこよう。

ということで、先日型紙に縫い代つけずに裁断し、少し縫い始めた

どうしようもないポーチ、あれのリベンジです。

今度はちゃんとよく読んで縫い代つけました。

と、そのまえに接着芯を貼りまして。

これも裁断してから貼るのではなく、裁断前にもう貼ってみた。

この方が楽ですよね。無駄部分もあるけど、

でもまぁそれを金額にしたところで、たかだか知れてる程度ですものね。

 

 

 

ということで、裁断までしておいた。縫うのは明日から。

生地は前回の失敗時とまったく同じ組み合わせですね。

 

 

 

キャプチャーボードが揃い、ケーブルも揃い、

あとはマイクだけということで、コレ買ってもらったのが届いた。

これの接続がまたうまくいかなくて困った、疲れた…

これをPCにつないで録画すると、自分の声はちいさーく録音されるものの、

ゲームのBGMは拾わなくなる上に、

イヤホンつないだままでないと録音された自分の声も聞こえないという。

かわいくて安いからってコレ選んだけど、そもそもコレ大丈夫?

ゲーム動画向けかな?

普通にswitchにつないでイヤホンとしてはちゃんと動作していますがね。

 

 

 

が、もう待ち切れないのでマイク音声なくてもいいやと見切り発車。

ポケモンレジェンズアルセウスのただのプレイ動画、声なしを2本、

YouTubeアップした。まだ非公開ですけどね!

サムネとか作ってみたりしちゃって、ボケ防止というか楽しいですやね。