こんばんは!今朝のカイちゃん。食後もソファでひとやすみ。

 

 

 

朝のうちにお散歩も。寒くもなく、暑くもなくちょうどよい、さわやか。

湿度が高くないって本当に過ごしやすい。

 

 

 

そして手芸。編み物は犬セーターを編み進めまして。

なかなか進んでいます。

 

 

 

ミシンは犬服はいったん止めて、縫うもの思いつかないし。

気分転換に小物、ポーチですね。

型紙出してきて、裁断しておいた。

明日は接着芯貼ろうかな。

というかこういう布小物って生地に先に接着芯貼りますか?

それともわたしのように接着芯も個別に切って、あとで貼りますか。

先に貼ってしまった方が楽だとは思うのだけど、

結局布自体、余っている端切れだったりする場合には

どこ裁断するかその場で決めてるからなかなか貼ってから切る、

というのは逆に面倒だったりしますね。ま、どっちでもいいですけどね!