こんばんは!今朝のカイちゃん。ソファでおくつろぎ。

今日はよく晴れて気持ち良かったですね。

だんなはテレワークで在宅だったので、靴とかまで干してました。

えらい。

 

 

 

今日からまた3日間、アルバイト。

出かける前に手芸。

ミシンは古くなったバスタオルを4分割して簡単な雑巾に。

春の嵐で汚れてしまった窓、桟の掃除を近々するつもりなので。

 

 

 

時間は足りないけど、編み物も。

引き返し編みの練習の下準備だけ。こればっかだな。

まぁ、最低限ってことで。

 

 

 

そして帰ってきてから午後はカイちゃん散歩です。

あったかかった…というか暑い?

ハァハァしてましたね、カイちゃん。良いお顔です。

 

 

 

そして最近のポケモンは…

2台スイッチライトを持っていますが、その2台で大体のソフトは

バージョン違いを遊んでおります。

が、レジェンズアルセウスについては交換必要なしってことで

メインアカウントだけでソフトも1本だけ購入して遊んでおりました。

最新作のスカーレットバイオレットも落ち着いてきたし、

最近始めたピカブイもガツガツ遊ぶやつじゃないし、のんびりやればいいし。

次回の新作は来年発売が予定されているレジェンズシリーズのZA。

ということで、先日からサブのアカウントでレジェンズアルセウス、再開。

 

 

 

もうね。本当に。自分はこのレジェンズアルセウスが大好きです。

止め時がわからん…

今回はあとで苦労した図鑑のタスク埋めが面倒なので、

急ぐ旅路じゃないし、タスク埋めをしながらストーリーを進めるつもり。

なのでゆっくりです、かなり。

そして今日は!もちろんひかるおまもりはまだ持っていないけど!

自然遭遇、色違いのビッパ、右側のやつですね。

レジェアルはキラーンって効果音があるし、分かりやすい!

というかこの時点でビッパについては図鑑は完璧状態にしてあったので、

やはり色違い確率があがるって本当っぽい。

図鑑レベル10だと2倍、完璧状態だと3倍になるって。

 

 

 

何はともあれ、色違いゲット、嬉しい。

このあと、大大大発生まで行けば、かなり色違いはゲットしやすいのだけど、

ひかおまもらう前、しかも自然遭遇ってのはいいもんです。

スイッチライトでのレジェアルは目に負担が大きい…

老眼が加速する…