こんばんは!今朝のカイちゃん。

午前中は雨風がものすごかった!カイちゃん、怖がってましたね。

 

 

 

大雨だし、今日は予定が何もない日だったので、

手芸をいつもより少し長めに。

犬服は試作で作っていたやつ、ミニピンのが完成。

 

 

 

同時にやっていたイタグレ向けのは…

まぁいいっちゃいいけど。1カ所ミスってた。

 

 

 

ココ。首のフライスがちゃんと噛めてなかった。

着用に差し支えないから値段下げて出品しようかとも思ったけど

クオリティは下げたくないから、スナップボタンはつけないで

廃棄することにした。しゃあない。

 

 

 

そして編み物。引き返し編みの練習。

ブリティッシュエロイカ、やっぱいいなぁと思います。

しかも紺とグレーの組み合わせって。超好み、たまたまだけど。

余り糸だから使わないともっともったいないですもんね。

 

 

 

そして自分のお昼ごはん用にバゲット、174本目。

 

 

 

ホシノがあるので、ホシノを使用。

粉はエペで!国産小麦粉だし、いいかなって。

初めてかな、ホシノでエペ使ったの。

いや、自分のことだから以前すでに試してるかもですね。知らんけど。

 

 

 

エペ100gを冷蔵発酵で。

 

 

 

切っているとカイちゃん見に来ました。

この後、お昼ごはんで少し分けてあげながら食べまして!

エペの独特の食感とホシノだからかこれまた独特の旨味。

ガリガリッというよりザクザクッとして、うん、いいじゃないの。

結構好きです、この組み合わせ。

 

 

 

そして午後はもう1本、パン焼き。

こちらもホシノで。フォカッチャ。

 

 

 

粉は春よ恋130gにしまして、冷蔵発酵しておいた。

 

 

 

光の加減で断面の気泡のツヤが写らない…残念。

ツヤツヤ、キラキラの気泡で美味そう。

匂いもいいですし!

 

 

 

えええ、まさか今日は2回もパン、食べられるんですか?って

カイちゃんが聞きに来たけど、違うよ、こっちは明日の朝用だからねって

説明したけど分かってくれたかな?

明日はハムチーズレタスにゆで卵挟んで食べるつもり。