こんばんは!今朝のカイちゃん。

朝のうちにお散歩行っておいて良かったのです。

なぜならこの後、ザザザザーッとものすごい雨になりました。

その後は雨もすぐ上がって、普通に晴れてましたけどね。

 

 

 

で、今日は張り切ってランチに出かけたのですが…

元々の目的地はまつのや、出たばかりの限定のラムかつを食べに。

ところがやはり場所柄か、11時前という時間帯ではあったけど、

もうすでにおっさんでほぼ満席、2人で並んでは食べられなそう。

繰り返しますが場所柄どうしてもカウンター席のみの店舗でしたし。

川崎駅前のアーケード街(競馬場へのバス停近し)、

おまけに日曜日だったのもミスりました。

が、まぁラムかつを食べたかったのはだんなだけなので、

ひとりでまつのや入ってもらうことにして、

自分は通りの向かいのモスに入り、白いモスバーガー食べてきた!

どうしてもまつのやで食べたいわけでもないのに、

この暑さ、そしてまだ体調が万全ではないのに、

おっさんぎゅうぎゅうのカウンター席でってのは無理しないで良かった。

もうおばさんだから、無理はしない。

 

 

 

それにしても体調がなかなか戻らない。

ので、今日は夜はエアコンかけないで寝てみる。

薬もらって良くはなってきたものの、そのまま止まっていて

良くなる気配がない。

昨日からは横になると咳が出て、結局あんまり寝れなかった。

体調が悪いこと自体、これまであまりなかったので辛いものです。

何しろエアコン止めてみる、夜。

 

 

 

はい、それはさておき。

今日は男子マラソンですね、午後から観ながら編み物の続き。

これまでとは違う模様で楽しい楽しい。