こんばんは!朝のカイちゃん。

今日は雨、朝ももう結構降っていたのでお散歩はなし。

 

 

 

朝ごはんも食べ終わって、ソファで余裕こいて、おくつろぎのカイちゃん。

ですが、午後からは初めての歯石取りが控えています。

そんなことも知らずに、おくつろぎのご様子。

 

 

 

出かける前に編み物、引き返し編みの練習だけやった。

 

 

 

無麻酔ってやつですね。初回だから40分くらいかなということで。

すっごい綺麗にしてもらいました!

 

 

 

前歯の隙間とかまで綺麗になった!行って良かった。

カイちゃん、初めての体験がんばりました。

帰ってきて本当はおうちシャンプーもするつもりだったけど、

でも初めての体験で緊張して疲れただろうから、

おうちシャンプーはやめておいた。

 

 

 

気になる奥の方も…

一番大きな歯は左右とも欠けてますねって。

ヒマラヤチーズとか一時期、流行ったけど、あれにやられてしまったのですよね。

以来、もう固いものは与えないようにしてます。

今回は初回だから15,000円くらいだったけど、

次回半年以内なら8,000円くらいみたい。

歯槽膿漏とかが将来進んで、歯が抜けて食べられなくなったら

お金の問題じゃなくなるから、次回半年後ですね、

年明けの1月に多分また行くと思います。

毎日の歯磨きももちろん続けますし!

口臭も良くなると良いんですけど。