こんばんは!今日はまた一日中、雨でしたので、お散歩はなし。

明日もお散歩は難しそうですねあせる

 

 

 

今日はわたしもなーんにもない日。この雨ですし、一歩も家を出ませんでしたよ。

ミシンは今日はエプロンの縫いをしました('ω')ノ

明日はパン教室あるので、さっそく明日持って行こうグッド!

 

 

 

かぎ針編みは、ちょっと置いておきまして…

フェリシモで買っておいた、なんとレース編みを始めてみますパー

初めてのレース編み、編み物とは違ってレース糸は伸びないし、

細いし、レース針も細いし、なかなか大変叫び

でも自分が買ったレース編みの会は初心者向けなので、

かぎ針編みと似てるところも多そうだし、

かぎ針編みも編みたいものがあるわけじゃないので、維持のために

レース編みも織り交ぜていこうかなと。

 

 

 

とはいえ、毛糸とは違って、アイロンをかけないと(毛糸もアイロン必要ですが…)、

レース編みは見れたもんじゃないらしく、一応待ち針も使ってスチームアイロンかけましたけど、

あんま変わらないかな!?

 

 

 

昼はひとりでしたがピザを久しぶりに焼きましたピザ

トマトペーストとオリーブオイル混ぜたものをソースにして

ロピアのベーコンとピザチーズを乗せたいだけ乗せる(笑)。

粉はすでに賞味期限を過ぎているサッコロッソ。

見た目いまいち!?ですが、生地は厚いところはふっくらパンっぽく、

薄いところはカリッとしていて、自分的には満足な出来でしたよ。

ひとりで、この1枚、ビールと食べちゃったけど(笑)

 

 

 

ピザでおなかがいっぱいになりすぎて、午後はだらん子しちゃいましたが。

夜は気を取り直して…

棒針編みを人間のものからカイちゃんのものにシフトしていきたく、

昨日仕事の帰りにユザワヤ寄って買ってきたのがこちら。

ブリティッシュエロイカ、カーキのようなグリーンにしましたよ('ω')ノ

自分が好きなスモーキーなブルーグレーにするか、

はたまた編み物本の見本通りのオレンジや生成りにするか、

少しアランっぽい模様なのでグレーにするか…

売り場で散々悩んだ挙句、こちらのカーキっぽいグリーンに。

 

 

 

前身頃の方が簡単そうだったので、前身頃から。

指定は9号針でしたが、一度少し編んでみて幅はともかく高さが出過ぎたので、

8号針にして編み進めてみましたよ。

犬セーターを編みたくて2年前くらいから始めた編み物。

その初期の頃の動機を思い出して、目標かなえられるようになりたいものですねグッド!

犬服と同じように、販売できるくらいになりたいのですよね。