こんばんは!またしても何かに恐がり、ひざ上に(笑)

 

 

 


夕方、いったんエアコン止めて2,3時間エアコンなしの時間作ってるんですが、

そういう時に限って、ひざ上に来たがりますあせる
窓開けているから、何か外の音が気になるんでしょうね。

 

 

 


編み物しているし、暑いしで大変ですが、かわいいから、いいかドキドキ
にしても8月ですね、今日も本当に暑かったあせる
昼前後で外出があったんですが、気を付けないと本当に熱中症になるんじゃないかと汗
今日も散歩は早朝行っといて、良かったですチョキ




早朝散歩だと、出勤前の時間にゆとりができまして…

今日の犬服は昨日の続き。重ね着タンクトップをポツリポツリと。

 

 

 

そしてまだ時間があったので、かぎ針編みのポーチの続き。

段から目を拾うのが心配でしたが、なんとかなるもんですね。

正しいかは分からないですが…(笑)

 

 

 


帰宅後、もう1枚も編めました('ω')ノ

2枚同じもの編むのって、先日のヴォーグのベストじゃないですけど、

まだまだ手が安定していないので、難しかったです…orz
1枚目より2枚目の方がきつくなっちゃいましたあせる
2枚編まなくちゃいけないものは、次回からはやはり『同時編み作戦』で行こうかしら。

棒針より、かぎ針の方が手が安定しない気がします、自分の場合。


 

 


でも、せっかく編み終えたので、2枚を巻きかがり。

これはもう迷いなく。

 

 

 


巻きかがりが終わって、あとはファスナー付けと、タッセルを作る工程が残ってます。

ゲージなんかもちろん測ってなんかいなかったですが、

ほぼほぼ指定のサイズで編み上がってるので、付属の16cmファスナーがそのまま使えそう?

半返し縫いで縫い付ける、って書いてありますが、

コツか何かないか、ネットで調べてからにしよう。そうしよう。

 

 

 


今日は外出ついでにユザワヤに寄って、40%OFFのチラシですね。

まだ持っていたので、それ使っていよいよ、ついに!!

布切りバサミを買いました!!!!!!
今までは実は犬服作りを始めた2年前に100均で買ったやつだったんですねあせる
最近、小物づくりも始めたので、布帛やらを裁断することが多く。

(犬服のニット生地はロータリーカッターでやってますが)
4,104円→40%OFFで2,462円に。



ユザワヤ、最近40%OFFのハガキだけでなく、チラシでも40%OFFやっていて、

使える期間が指定されているんですが、買い物すると次期のチラシをもらえるんです。

今月末から使える40%OFFチラシもすでに2枚GETグッド!
次は何に使おうかな~

ただし、1品限りだし、上限1万円までっていうルールはあるんですよ。

ゴールデンウィークの頃、エティモのかぎ針セット、8000円くらいするやつ、

このチラシでGETしましたっけね(´ω`*)
今狙ってるのはレース針のセットですね、アミュレのでいいんですが

まぁ普通に買っても3000円くらいなんですが、せっかくならチラシ使った方がいいですもんね。