こんばんは~わたしの夏休みも今日で終わり。

明日からはまたちょっとちゃんとしなくちゃですね!!
10日間くらい休みましたが…大丈夫かな叫び




昨日裁断した生地でバッグ、作ったんですが…

思っていたより難しかったです汗
生まれて初めて縫ったバッグだと思います。
犬服教室で教わったスリングバッグの時の経験が役に立ちましたキラキラ




接着芯が分厚すぎたか、ただの綿生地が帆布のように固くなりました。
ので、扱いにくく、縫いにくかったですあせる
裏地は紺色で、柄もすっごい自分好みなんですが。

 




本当はこんなバッグになるはずが…

いやー、無理っしょ。持ち手のテープ、結構分厚くて。

本ではカーブに沿って、あらミシンかけてカーブに合わせて糸引っ張りましょう、と

あるんですが、やってみたけど、テープ分厚くて糸引けないっす、硬いっす。無理っす。




ということで、持ち手は急遽普通のトートバッグのようになりました。

バッグ好きのカイに見せたら入りたそうにしていました(笑)

が、毛がいっぱいつくと困るので断りました。

このバッグはお買い物用のエコバッグにいたします('ω')ノ
まぁバッグはまだ自分には難しそうです、まずはポーチとか小物からかな。




刺繍は…こちら。フレンチノット、良くなってますかね。

サテンとかチェーンステッチはだいぶ良くなってるかなぁと。

 

 

 

編み物も10段、150段まで来ましたチョキ編み物もゆっくり進めます。

 

 

 


犬服は、このところ続いて縫っているイタグレさん用のタンクトップ。

大きいサイズを2枚。
明日から会社か~。がんばれるか、自分ドクロ