海の日、帰ってきて、一眠りしてから家庭菜園へダッシュ

ご近所に お土産を持って行く前に畑のチェック目

 

母に、すぐ戻ってくるからねって言ったけど、

ミニトマトが豊作で取り切れないほどOK

めちゃくちゃ時間がかかったガーン

 

 

千果(ミニトマトの品種)116個,アイコ 47個

毎年、千果とアイコを植えてます

いつもは苗を3本植えるけど、茂り過ぎるので今年は2本

 

きゅうりは2株(夏すずみ)、ナスも2株(千両2号)

 

土曜日の朝、きゅうりとナスを収穫して、お隣にもらってもらって、

出発したのだけれど、帰ってきたら、おばけきゅうりがあったおばけ

 

きゅうりとナスは、株がそろそろお疲れ気味

 

お土産と一緒にミニトマトをくばって歩きましたランニング

 

2日後にはまたたくさん取れたよ

アイコ 32個、千果 67個