今年は2日がお休みできたので

2日の10:00頃出発車

車は多いけど、渋滞にあわずに済みましたOK

 

ツルヤに寄って、13:30着

お天気サイコー太陽

 

庭の植物はいつもより早いはてなマーク

 

咲いているのを見たことない大山桜桜

今年は咲いてたみたいだけど、すでに散ってました

来年は見られるかな?お願い

 

水仙も終わりかけ

ジューンベリーも盛りを過ぎた感じ

ずっと昔に植えて、ずっと1株だけの水芭蕉も終わってました魂

 

 

6日までの山小屋滞在

ずっとずっとずっと、落ち葉掃除紅葉と草取りダッシュ

写真も2枚しか取って無いガーン

 

つつじの湯と1130の温泉に行ったきり笑い泣き

浅間ミート、サンエイ、コメリ、あさまのいぶき、久保農園、コンビニ

近場でお買い物だけ

&HAPPY BAKERY CAFE さんでパンを買いましたパン

 

家の表(南)と裏(北)にコゴミが生えてて、

表は収穫できたけど、裏は帰ってくる日にやっとこんな感じ

 

 

コゴミも早生と晩生があるのかしら?

 

落ち葉はなんとか片付いた?けど、

苔の中に生えてる雑草が…滝汗

タンポポは何気に抜けるが、イネ科の雑草が手ごわい

グリホサートを濃い目に作って刷毛で塗ってみた

全部には塗れて無いと思うが、次回どうなっているか…

 

レンゲツツジの蕾が大きくなってて、すぐに咲きそう

今年は見られないかなぁ悲しい

 

滞在前半、ドコモレピータ、アンテナ2つくらい出てたのに

後半はずっと赤ランプもやもや

滞在中に葉っぱが茂ってきたのかなぁ

この分だと夏は全然つながらないかもチーン

 

電話はかろうじてつながるけど、

ネットはボロボロ魂

滞在中はプチデジタルデトックス?

でも帰ってきてから、SNSのチェックでくたびれたドクロ

 

 

そういえば、トレイルカメラにこんな子写ってました

 

かわいい