今更だけど記録として鉛筆

 

いつもだったら、10月最終週に冬じまいですが

今年は母が寒がるので、連休が最後の滞在泣

 

「なんで寒いのに行くんだ~」って言われたけど、

冬じまいしてないから、行かないきゃダメ!と

説得して、ゆっくり出発車

 

9月はびっくりするくらい暖かかったけど、

今回は寒かったアセアセ

3年位前に新しくしたファンヒーターが大活躍

滞在中ず~っとつけっぱなしでしたチョキ

 

今回はあまり作業はせず

ずっと放置していた花壇だけ草取り

 

     

before → after

 

あんまり変わらないけど、シュウメイギクが救出されたウインク

 

 

 

ヤマシャクヤクも実がなってた紅葉

 

今年は、うらに五味子が豊作二重丸

久しぶりに五味子を焼酎につけました

 

いくらみたいニヤニヤ

 

 

どれにしようか悩んで買ったかぼちゃハロウィン

 

 

地元のデパートの北海道展で同じようなのが1600円で売ってたポーン

「たっか!」って言ったら、母親に「しっ!」って言われた笑い泣き

そうだよね、スーパーでも小さく切って売ってるものね

もっと買ってくれば良かった真顔