9月の初めころ、腿の後ろかゆくて

虫に刺されたのかなと思い

良く見ないで(後ろなので見えない目

虫刺されの薬を塗ってました薬

 

同じ頃に刺されたところが治っても

そこだけ治らないので見てみたら

みみず腫れみたいになってるポーン

あせも?変な虫?分からないので

皮膚科に行ってみたランニング

 

先生曰くおじいちゃん

原因は分からない、線になっているが、プツプツがつながったと思う

とりあえず、ステロイドを出すので様子を見ろ

とのこと

 

虫ですか?って聞いたら

分からないおじいちゃん

 

薬剤師さんにお父さん

一番強いステロイドです。

しみるかもしれないけど治るからちゃんとつけてください

と指示されるも

治らないけど、ひどくなっていないので、

いうこと聞かずに薬をつけませんでしたダッシュ

 

9月の連休、嬬恋村から帰ってきたら

やはり腿の後ろが赤く腫れてるポーンアセアセ

ポツポツどころじゃない

で、グルグル考えてみて、もしかして ズボンデニム

 

作業着代わりに履いていた イ〇ンで買って来た安いズボンデニム

たまにチクチクするなぁって思ってた

でも、たっぷりしてて、伸び縮みするので

洗って1日おきに履いてた太陽

 

履きやすいので、今回、行き帰りの運転車のときも履いてた

ずっと密着してたうえに、暑かったので汗もかいたアセアセ

ズボンがあやしい真顔

 

で、調べたら、化学繊維にかぶれたり、染料にかぶれたりするらしい滝汗

 

試しに履くのを止めてみた

そしたら、あっという間に治ってしまったチョキ

 

涼しくなって汗アセアセもかかなくなったからかもしれないが

やはりズボンデニムがあやしい