11日からお休みでしたが

母親おばあちゃんが台風を心配して、

15日まで自宅待機アセアセ

16日から20日まで嬬恋村に行きました車

 

お盆とずれたので、渋滞にはまらず、

つるやにも寄れましたダッシュ

 

5日間滞在したのに、1枚も写真を撮らなかった笑い泣き

 

滞在中は、つつじの湯1回、1130の温泉2回温泉

 

17日と19日は雨が降ったり止んだり傘

 

それ以外はずっと庭の手入れ

片っ端から庭木の枝を切りましたナイフ

 

19日は昼頃ものすごい雷雨ピリピリ

ブレーカー落ちましたゲッソリ

 

地響きするくらいの雷で

怖くて、しばらくそのままに

 

雷が治まってきたので、ブレーカーを上げたけど

テレビがつきません泣

母がケーブルテレビに電話したら

プリンスランドに雷落ちた!?ゲッソリ

 

テレビが付かないので1130の温泉へ温泉

温泉上がって売店のぞいてたら、ホテルも停電電球

すぐに復旧しましたが、お店の人が

今月は雷で何度か停電してるって言ってました雷

 

家に帰ってもテレビは復旧しておらず魂

18:30頃やっとつきましたラブラブ

 

まだ雷がゴロゴロしている中で復旧作業

危なくないのかなぁ?滝汗

 

居るときにブレーカーが落ちたら治せるけど

居ないときに落ちたらそのまま?

そしたら浄化槽のブロワーは大丈夫なのかな?真顔