5日に庭仕事をしていて、終わったら、

首の正面真ん中くらいにポチっと血が出てましたびっくりマーク

木の中にもぐったりしていたから、

気付かないうちに、何か引っかかったかな?

くらいに思い、少しだけ水で洗いましたアセアセ

 

6日の夜、お風呂上りに鏡を見たら、

血が出ていたところが、2センチくらいに腫れあがってて、

その周りも直径10センチくらい、少し腫れて赤くなってます

ヤバい!炎炎

 

次の日、日曜診療している皮膚科に行って、

見せたら、「虫刺されだね。塗り薬だけでいい?」と言われ、

ステロイド出してくれました

 

 

6日、帰ってきてから、姉にお土産を届けに行ったとき、

「どうしたのっ?」って言うから、

何か引っかけちゃったみたいって言ったけど、

そのときは、もう腫れてたそうです笑い泣き

 

最近、ブヨ?だかアブ?だか、増えてる気がして、

注意していたのですが、

GWなのでまだ虫がいないと思って、

首にタオルを巻いていなかったのが失敗でしたチーン

あとは全身カバーしてたのにな泣

 

塗り薬が強めのステロイドだったようで、

2日くらいつけたらだいぶ良くなりましたウインク

皆様もお気を付けくださいお願い