今日は、グラスアクアリウムの講座を受けて来ましたうお座

 

 

先生のお手本上差し

ライトが当たって無いので良く見えないけど

すごくキレイですラブラブ

 

先生は、テレビにも良く出ているらしい

「見たことある人いますか?」って

聞かれたときは分からなかったけど

Eテレの講座、毎週見てました

先生の顔まで覚えて無かった笑い泣き

 

 

 

小さくて、植えるのに一苦労ダッシュ

 

 

完成チョキ

あっという間の2時間

ライトで照らすとキレイに見えるハート

マリモを1個もらいましたOK

 

どうやって持って帰るんだろうと心配していたら

お水を少し残して出してしまい

キッチンペーパーを上からかぶせて

ラップでグルグルまきにして

レジ袋に入れて、箱に入れてくれましたプレゼント

 

講座で作ったときは、全体を考えずに植えたので

帰ってきてから、植え直してみる

 

 

最初の方が良かったかも笑い泣き

 

水は毎日換えた方が良いらしい

(換えられるのか滝汗

 

 

 

 

 

この冬最後の大根

寸詰まりで、25センチくらい

12月の半ばくらいに、もう大きくならないだろうと思って

ほとんど収穫してしまったけど

1月になって抜いてみたら、大きくなってた

今度はゆっくり収穫しようウインク