日曜日に最終回を見て

もっと、ロスになるかと思ったけど

覚悟が出来てたからか

思ったほど悲しくなかった真顔

 

久しぶりに、毎週毎週、楽しみな大河ドラマだったキラキラ

 

終わり方は、いろいろな意見があると思うが

まぁ、そんなところだろうという感じ真顔

 

史実に、いろいろな所説を見事に織り交ぜて

さすが三谷幸喜!拍手

 

土曜日に、ニュースキャスターに出てるの見て

この人、すごいなぁっていつも思う真顔

 

主演の小栗旬も

いつの間にか立派な役者さんになったなぁ拍手

 

一番最初に見た記憶は、2000年の「Summer Snow」

堂本剛くんの弟役で、かわいかったデレデレ

 

そして印象に残っているのが

2004年さいたま芸術劇場の「お気に召すまま」アップ

2列目くらいで見たのだけれど

見終わって友達と、「小栗旬、カッコ良かったよねダッシュ

って盛り上がった

(期待してなかったので)

小栗旬、22歳くらい

スタイルいいから舞台で映えるのか

 

それから、

「間違いの喜劇」「タイタス・アンドロニカス」「カリギュラ」

蜷川さんの舞台で何作か見た

 

「タイタス・アンドロニカス」と「カリギュラ」には

和田義盛役の横田栄司さんも出てた

 

横田さん、ドラマ終わって、体調を崩されてるそう

早く良くなってほしいお願い

 

源仲章の生田斗真と小栗旬

生田斗真、めっちゃ憎たらしかった~笑い泣き

二人は仲良しなんだよなぁって、見てて面白かった

 

坂東彌十郎さん、コクーン歌舞伎しか見たことなかったけど

すごく味があって大好きな役者さんハート

 

Eテレの「グレーテルのかまど」が大好きなので

トキューサのお餅を丸めるシーンは面白かったデレデレ

 

知ってる人の息子さんが、ちゃんとした?役で出てたので、

それも毎週の楽しみだったグッ

 

母方の祖母の実家が、御家人の末裔?

みたいな話を昔、聞いていて

改めて、ネットで調べてみたら、違うみたいだった笑い泣き

昔は簡単に検索なんて出来なかったものね

 

和田義盛の三男の朝比奈義秀

ドラマの中では

「巴に敗北の報を伝え力尽きる」ってなってるけど、

長野原町応桑にお墓があるとかびっくりマーク

ウィキの写真だと、畑の真ん中

ドラマ見てて、どの人か分からなかったけど

HDDに残ってるから見直してみようテレビ

 

いろんな人が今までと全然違う解釈で

でも、このドラマを見ちゃうと、本当にそうだったように思えた

 

タッキーの「義経」も、また見てみたくなった

(ジャニーズ辞めちゃったから、しばらく放送されないかな)

 

続編とか、スピンオフドラマとか見たいなぁラブラブ

みんな忙しくて無理だろうなぁドクロ