中国ドラマ、見始めると止まりません笑い泣き

 

興味の無い方は飛ばしてくださいアセアセ

 

「上陽賦~運命の王妃~」WOWOW版 見終わりました

現在、NHK-BSプレミアムで放送中

 

 

WOWOWは、45分68回(51時間)

NHKは、60分42回(42時間)

編集されてます

 

WOWOW見てて、毎回ラストではらはらドキドキ

編集されるとどうなるんだろう?

 

同じ枠?で以前放送されてた、「コウラン伝 始皇帝の母」は

途中リタイアしました 笑い泣き

同じ人が主役の「瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜」は

とっても面白かったです ウインク

でも、それよりも、同じ時代背景の「如懿伝 〜紫禁城に散る宿命の王妃〜」の方が好きです デレデレ

 

 

 

どなたかが書かれててましたが、チャン・ツィイーの為のドラマ

 

美人で賢くて、皇帝の妹を母に、皇后の兄を父に持つ主人公が、

身分は低いが、むちゃくちゃ強くて賢い将軍と政略結婚させられ

愛を育み、朝廷の渦巻く権力争いを乗り越えます

 

チャン・ツィイー、40過ぎてますが15歳演じてます

けっこう無理があります真顔

美人で華奢だから大丈夫かなぁと思ったのですが

お化粧しないで お転婆風にしてると、怖いおばさんです滝汗

(若い子とおばさんって、胸の位置が違うんですよね)

結婚してお化粧して、とってもキレイで貫録たっぷり、でも17歳です

最後は年相応になるのかと思ったけど、20歳くらいで終わり?

 

「LOVERS」のときのチャン・ツィイー、めちゃくちゃ可愛かったドキドキ

 

第二皇子以外、みんな、チャン・ツィイーに惚れます

周りの女性が気の毒なくらいチーン

(他の人もみんなキレイなのに)

 

毎回毎回、ヒロインの危機に、ギリギリでヒーローが助けに来ます

 

韓国ドラマや中国ドラマを見るとき、2ちゃんねる(5ちゃんねる?)の

書き込みを楽しみに見ます

みんなの感想が書かれてておもしろいですウインク

ところが、今回、該当のスレッドが見つかりません

人気が無い?こんなに面白いのに

なんでだろう?

もしかして、今どきのイケメンが出て無いからかも笑い泣き

(個人の感想です真顔

 

製作費170億ダッシュ

衣装もセットも素晴らしいです

なぜか宮殿の床がいつも濡れていて

素晴らしい衣装の裾を引きずってるのが、気になって気になって

あの裾は汚れないんだろうか?真顔

 

最後はいわゆるハッピーエンド!?

 

ヒロインパパ(丞相)とその妹(皇后)が全部悪い(と思う)

他の人たちも、だいたい、自業自得

賀蘭箴だけ、最後までかわいそうだったタラー

 

時代物の中国ドラマ、日本語字幕が難しいガーン

日本語なのに意味が分からないときがある ゲッソリ

 

中国ね、いろいろ思うところはあるけど、

最近のドラマは、ほんとに良くできてる

(時代物しか見て無いけど)

 

今年、日本のドラマは大河しか見てないなぁ