まったく、いつの話だ!ってくらい前の話になっちゃいました

明日は、もう次の連休になっちゃいますアセアセ

 

連休3日目、24日、ほんとだったら自宅に帰るはずでしたが

来るときの渋滞を考えると、今日も上りは激混みのはず

そこに突っ込む勇気もなく

1日目に来るのが遅くなって庭仕事もはかどって無いので

もう1日滞在することに

朝から庭仕事にはげみます

要らない木を切って、庭の隅に積んで足元を見ると

 

 

蛇の抜け殻!

(コメリで買ったモンペ履いてます)

 

 

でかい!

後で軍手して持ち上げてみたら

ちょうど私の身長と同じくらい(165㎝)ありました!

ここは、昨日、草刈したところ

蛇は何度か目撃してますが、なぜここに抜け殻が???

母に見せたところ、「箱に入れてとっておけ」と

いやいやいや、要らないでしょうヘビ

そのまま放置しておきました

 

思う存分庭仕事をして、翌日7時半出発

どこも寄らずに無事帰宅できました

今回はお花もたくさん咲いてました