我が家はケーブルテレビです

あまり覚えていませんが

NHK以外ほとんど入らなかった気がします

家を買ってしばらくして加入しました

最初ケーブルを引くのに、費用がかかったようです

現在、地上波は普通に見られます

BS放送はアナログで見ます

BSのアンテナを立てて無いので、

ケーブルテレビでBS見られますか?と

電話して聞いてみたところ

「アナログで電波を送信しています」との回答

アナログで周波数?を合わせるとBSが映ります

私のテレビは古いのでアナログが映りますが

両親のテレビは新しいのでアナログ見られません

古いテレビが壊れたらBS見られなくなるのかな?

今は地上デジタル放送なのでアンテナを立てれば

普通に見られるのでしょうか?

嬬恋村に居るときは、そんなに見ないけど

見たい番組が見られないと悲しいですよね