我が家は王子様ランドの中に有ります

購入時は固定電話でした

今は解約しました

93年頃、初めて買った携帯はツーカーでした

もちろん、嬬恋の家では圏外です

父のドコモも圏外でした

ところが、auになってしばらくして使えるようになりました

ドコモは圏外のままです

なので、母はドコモからauに変えました

快適では無いまでも、不自由なく使えてました

が、しかし

スマホにしたら、au、使えませんえーん

全然使えません

母の3Gは使えます

ある方のブログで、au電波サポート24

というのを知り、2019年8月に来てもらいました

しかし、我が家は

増幅器を置いても改善は見られないということでした

電波の弱い地域として報告してくれるので

もしかしたら、今後改善されるかもしれないので

様子を見てくださいとのこと

全然改善しません

また連絡すると

改善しなくても了承するなら

増幅器を置いていってくれるといいます

了承して、増幅器もらいました

改善しません

管理事務所のお姉さんに

どこのスマホが使えますか?と聞いたところ

ドコモです」とのお答え

まだ、ahamoが無かったので

イオンモバイルを契約しました

イオンモバイルは、ドコモの回線です

イオンモバイル、かろうじて使えてます

嬬恋村に行くときは、スマホ2台持ちです

3Gのサービスが終了する前に

母の携帯をどうするか、思案中です

ahamo かなぁ?

 

長々書いてしまいました